ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



モンハン4G プレイ日記16 - 「鳴神狂潤」や「角竜慟哭」等の発生条件!G★3クエストをコンプするには?

G★3で表示されないクエストがある場合は?


G★3には、「高難度」クエストが揃っていますが、カウンターでの表示がランダムなものがありますよね?
受注したいクエが全然出ないこともありますが…実は、発生条件そのものが特殊なクエストがあります。


まずは、古文書系クエスト、これには「G級特別許可証」と古文書の解読が必要です。
G★3のキークエストは、こちらからどうぞ!


古文書クエスト 前半の内容はこちら!
古文書クエスト 後半の内容はこちら!


古文書も全クリアしたのに、「高難度:鳴神狂潤」や「高難度:角竜慟哭」等、何度試しても出ないクエストがある!
…という場合は、まだ発生条件を満たしていないのかもしれません。


これらのクエには、「極限状態」のモンスターが登場します。
G★3を全部クリアしたい、というハンター向けのクエストを紹介します!


極限状態系 高難度クエスト


極限状態のモンスターがターゲットになる、高難度クエストです。
狩猟したモンスターの数、討伐や捕獲の合計が、発生条件になっています!


過去に狩猟した数は、ギルドカードの「モンスター狩猟記録」で確認可能です。
数が多いので非常に面倒ではありますが…


この数にカウントされれば良いので、狩猟は、村クエでも、下位クエストでも問題ありません!
楽に数を稼ぎたいなら、下位のクリアも手かもしれませんね。



・高難度:金獅子を狩って参れ!
激昂ラージャンのクエストです。
ババコンガ、ケチャワチャなど、「牙獣種」のモンスター狩猟数が、合計80体以上で発生します!


・高難度:絶対零度の狂想曲
極限状態ガララアジャラ亜種のクエストです。
ガララアジャラ、ガララアジャラ亜種の狩猟数が、合計25体以上で発生します!


・高難度:轟竜、限界突破!
極限状態ティガレックスのクエストです。
ティガレックス、ティガ亜種、ティガ希少種の狩猟数が、合計40体以上で発生します!


・高難度:鳴神狂潤
極限状態ジンオウガのクエストです。
ジンオウガ、ジンオウガ亜種の狩猟数が、合計40体以上で発生します!


・高難度:鎧袖一触
極限状態グラビモスのクエストです。
グラビモス、グラビモス亜種の狩猟数が、合計35体以上で発生します!


・高難度:角竜慟哭
極限状態ディアブロスのクエストです。
ディアブロス、ディアブロス亜種の狩猟数が、合計15体以上で発生します!



古文書クエストを全てクリアしたのであれば、全クエクリアで勲章も狙いたいところですよね。
極限系のクエは、報酬で「極竜玉」も手に入るので、武器の極限強化でも役に立ちます!

関連記事
