ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



モンハン4G プレイ日記15 - G級で冠マークを金色に!古文書クエスト[金冠編]!

G級の冠マークを金色へ!


G級特別許可証」入手後は、モンスターを倒して古文書の解読を進めます。
名前の横のマークは、一つの目安でしかないのですが…どうせなら「金色」にしておきたいですよね?


前回は、冠マークが「銀色」になるまでの前編を紹介しましたが、今回は後編です。
古文書クエスト [銀冠編]は、こちらからどうぞ!


古文書クエストの後半では、今まで姿を見せなかった、古文書クエだけで現れるモンスターもいます。
それでは銀冠以降、「金の冠」に到達するまでのクエストの紹介です!


古文書クエスト 金冠編


古文書【昂】の後に追加される古文書とクエストです。


・古文書【砕】
クエスト「高難度:乱れ咲く連爆の華」が解放されます。
溶岩島にブラキディオスが現れますが…見た目も通常と異なり、より凶暴な種に変異しています!


・古文書【崩】
クエスト「高難度:白銀は崩壊す」が解放されます。
「G級解放」でも討伐したウカムルバスが、G級の強さで現れます!


・古文書【戟】
クエスト「頽廃の沼」が解放されます。
G★3緊急クエストで討伐したゴグマジオスを、再び戦闘街で迎え撃ちます!


・古文書【紅】
クエスト「高難度:来たれ、破滅の鬨よ」が解放されます。
あのミラボレアスの討伐ですが…通常とは異なる「紅龍」の異名を持つ種です!


・古文書【終】
クエスト「高難度:モンスターハンター」が解放されます。
闘技場での、ティガレックス、ジンオウガ、ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオスの大連続狩猟です!



古文書【終】の解読が完了した段階で、冠マークが金に変化します!
これらの古文書クエをクリアすると、交換素材が増え、新しい装備も作成可能になります。

関連記事
