ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4G プレイ日記11 - 巨龍砲を発射する方法!研究所アイテムの入手クエスト!

巨龍砲を撃つために必要なものは?


防衛兵器が設置された「戦闘街」でのクエストは、『モンスターハンター4G』で追加された新要素の一つです。
色々な兵器がありますが、撃龍槍を上回る、最も高い威力を持っているのが「巨龍砲」です!


G級クエストの戦闘街では、一定時間で発射許可が下りるものの、そのままでは使用できません。
巨龍砲の動力となる、「高密度滅龍炭」を入手している必要があります。


このアイテムは、「狂竜ウイルス研究所」で購入できる、研究所アイテムの一つです。
ただし、入手するには村クエとG級クエストで、特定のクエストを進めておく必要があります。


ちなみに、狂竜ウイルス研究所自体は、村★8の「遺跡平原の有閑マダム」クリア後であれば利用可能です。
村★8のキークエストはこちらからどうぞ!


以下で、研究所アイテムの追加と、巨龍砲の使用方法を紹介します!


研究所アイテムを追加するためのクエスト!


まず、「万能湯けむり玉」と「生命の大粉塵」の二つは、研究所オープン直後から購入可能です。
そして、村★9で「高難度:王と女帝は狂威に満つ」をクリアすることで、「応急耳栓」が追加されます。


応急耳栓は、モンスターの咆哮を一度だけ無効化してくれる消費アイテムです。
スキルの「耳栓」がない時に、万が一の事態を凌げるかもしれませんね。


要塞防衛式弩砲弾」、「高密度滅龍炭」の二つは、以下のG級クエストと納品依頼の達成が条件になっています。
これらのクエストは、「抗竜石」の追加方法と同じものです。


・G★1「高難度:暴走する虎鮫」
・G★2「高難度:怪しき骸蜘蛛達の研究」


クエストをクリアすると、竜人問屋に「研究所、改良!」が追加されます。
納品すれば、研究所で設定可能な抗竜石の種類が増えます!


・G★2「高難度:大脱走はお静かに」
・G★3「高難度:侵蝕の残滓」


クエストをクリアすると、竜人問屋に「研究所、さらに改良!」が追加されます。
納品後、「高密度滅龍炭」が、購入可能な研究アイテムに加わります!



巨龍砲の発射方法!


まず、クエスト前に高密度滅龍炭を購入し、アイテムポーチに入れて出発しましょう!
在庫が無い場合は、他のクエストをクリアして入荷を待つ必要があります。


クエストを進めていると、「巨龍砲の使用許可がおりた」というメッセージが表示されます。
この時点から、移動式砲台を巨龍砲まで移せるようになります。


砲台の左右にスイッチがあるので、これを押して砲台を動かします。
許可が下りるまでは、途中のレールが接続されていないため、北側まで移動させることができません。


砲台が巨龍砲の前にあり、高密度滅龍炭も持っていれば、スイッチを押すことが可能です!
はずしてしまった場合も、一定時間後に再度撃てるようになります。


特に相手が巨体の場合は、離れた状態よりも引き寄せて撃つのがコツです。
まともに当てれば大ダメージ+ダウンを奪え、BGMが「英雄の証」に変わります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。