ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4G プレイ日記10 - 武器を極限強化する方法!強化素材を入手するには?

「極限強化」で、限界まで武器をパワーアップ!


難易度の高いクエストに挑むのであれば、ランクにあわせた武器の強化が必要になりますね。
集めた素材で、レア度が高い武器へとパワーアップさせるのが、通常の強化です。


『モンスターハンター4G』では、「極限強化」という、新たな強化方法が加わりました!
最終形態に達した武器であれば、さらに性能をアップさせることが可能です。


極限強化には、【攻撃】・【防御】・【生命力】の三種類があります。
最初の二つは、それぞれ攻撃力・防御力アップで、「生命力」を付加すると、攻撃時に体力が回復します!


G★3の後半や、高LVのギルドクエストに挑戦するなら、少しでも性能の良い武器を手に入れたいところです。
以下の条件を満たすと、極限強化が可能になります!


「極限強化」の条件は?


まずは、村★9のキークエストを進めて、緊急クエスト「乱刃、すべてを断つ」をクリアする必要があります。
村★9のキークエストはこちらからどうぞ!


その後、加工屋で会話をすると、「極限強化」が可能になります!
ただし、どの武器でも極限強化ができるわけではありません。


RARE8以上で、発掘装備ではなく通常の武器であることが前提です。
そして、「この装備はこれ以上強化できません」と表示される状態まで強化されていることが条件となっています。



「極限強化」に必要な素材の入手方法


極限強化に必要な素材は、武器のレア度や、選択した強化のタイプによって異なります。
…と言っても、重鎧玉や剛鎧玉、鬼人薬や生命の粉塵などのアイテムは、手に入ると思います。


そんな中で、入手しにくい素材が、「極竜玉」と「大極竜玉」かもしれません。
どちらの竜玉を使用するかはレア度で異なるのですが、何れにせよ複数個必要となります。


これらの竜玉は、「極限状態」のモンスターがターゲットのクエストで入手することができます!
もちろん確率によるので、運が悪ければ何回も挑戦することになってしまいます。


ちなみに、極限状態のモンスターは、G★3以降のクエストで登場します。
戦うためには抗竜石も必要になるので、前もって準備しておきましょう!


一旦極限強化した武器でも、素材があれば、強化の種類を変更することが可能です。
自分のプレイスタイルにあわせ、最適な強化を選択しましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。