ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4G プレイ日記5 - 村★8のキークエスト!狂竜ウイルス研究所オープン!

ついに狂竜ウイルス研究所が解放!


ドンドルマの街に筆頭リーダーの師匠が到着し、防衛兵器の開発が進められていますが…
モンスターに対抗するための「戦闘街」がどんな姿になるか、これは後々のお楽しみです!


基本的には村★7と同じで、クエストをクリアする度に、新たな依頼が追加される展開になります。
村★7のキークエストはこちらからどうぞ!


そして村★8では、「4G」新要素の一つ、「狂竜ウイルス研究所」もオープンします!
研究所は、旅団ポイントを使って便利なアイテムを入手できる施設です。


これだけなら、研究所というより商店ですが、後に「狂竜ウイルス」に対抗する手段が生み出されます!
もちろん集会所クエストでも有用なので、引き続き、村★8も進めていきましょう。



村★8のキークエスト


村クエ上位、★8のキークエストです。
危険度の高いモンスターが姿を見せるようになります。


・かくれんぼは氷海で
氷海で、フルフルを狩猟します。
当然ながら、村クエとはいえモンスターも上位版の強さになっています!
このクエストは選択制で、「破裂、衝撃、火薬岩」のどちらかをクリアすればストーリーが進みます。


・破裂、衝撃、火薬岩
地底火山で、火薬岩を運搬・納品するクエストです。
火薬岩はエリア9で、時々炎が吹き出るポイントの、黒い岩から採取できます。
邪魔が入るので、運搬系の食事スキルや、強走薬を使うと便利です!


・花より団子、時々夜桜
桜色の火竜、「桜火竜」こと、リオレイア亜種が現れます。
通常種よりも固く、尻尾を使った攻撃もモーションが異なるので、注意が必要です。
旧砂漠ですが<夜>なので、ホットドリンクを用意しておきましょう!


・遺跡平原の有閑マダム
遺跡平原を舞台にした、「重甲虫」ゲネル・セルタスの狩猟です。
火・雷等の属性が弱点になっています。
このクエストをクリアすれば、ドンドルマの「狂竜研究所」が解放されます!


・灯りさす火を求むれど射千玉の
旧砂漠<夜>での、リオレイアの捕獲クエストです。
…と思いきや、このクエストは負けイベントのようなもので、ストーリー進行上、失敗に終わります。
終了後、団長から報酬がもらえ、改めて緊急クエストが発生します!



以上をクリアすれば、緊急クエストが発生します!


村★8 緊急クエスト!


・千刃の叙事詩
ついに姿を見せたパッケージモンスター、「セルレギオス」の狩猟に向かいます!
金色の鱗を飛ばしたり、鋭い爪で斬りつける攻撃が特徴的です。


動きが早く、空中での機動力が高いモンスターです。
捉えにくい場合には、閃光玉で地上に落としてしまいましょう!


新しい状態異常、「裂傷」の攻撃には、特に注意が必要です。
裂傷状態は、しゃがみ続けるか、肉系のアイテムを食べる、ベッドで寝ることで治すことができます。


属性的には、雷・氷が有効で、状態異常攻撃や罠も効果があります。
集会所では「G級」のクエストで登場しますが、こちらのセレルギオスは「上位」の強さです。


クリアすれば、村★9を受注できるようになります!


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。