ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4G プレイ日記4 - 村★7のキークエスト!村クエストにも「上位」が追加!

村クエ上位に挑戦!


『モンスターハンター4G』では、新たに「G級」が追加されましたが、村クエにも「上位」が用意されています!
ワールドマップも、「4G」から「ドンドルマ」の街へ行けるようになりましたね。


と言っても、ストーリーが進んでいないうちは、ドンドルマはモンスターに破壊された状態で何も発生しません。
まずは、村★5でキークエストを進め、シャガルマガラを倒しておく必要があります。


村★5のキークエストはこちらからどうぞ!
「4」では、シャガルマガラを倒した段階で、エンディングとなりました。


村★6は…というと、「4」エンディング後のおまけのようなもので、進行上、クリアする必要はありません。
シャガルマガラ討伐後に「上位探索」が追加され、団長からはドンドルマの話を聞くことになります。


そこで街に移動すると、筆頭ハンターや住人達と会話ができるようになり、ストーリーが進みます。
そして最初に、村クエ上位を追加するための緊急クエストを受注することになります。


村★7以上が上位で、以前の村クエより難易度が高く、最終的にはキリン亜種や、ミラボレアス等も現れます。
ドンドルマでは、研究所のように便利な施設も利用できるようになるので、忘れずチェックしておきたいところです!



村★7のキークエスト


それでは、村クエ上位の最初、★7のキークエストです。
既に集会所で上位を経験しているプレイヤーであれば、突破は難しくないはずです。


・熱砂の中からゴアイサツ
復活モンスター、「盾蟹」ダイミョウザザミが、旧砂漠<昼>に現れます!
ブレスやジャンプからの押しつぶし、地中からの攻撃など、多彩な攻撃方法を持っています。
これは緊急クエストで、クリアすると、上位クエストが発生するようになります。


・天を目指して緑毛は萌ゆる
全身が緑色の毛に覆われた、ババコンガ亜種です。
攻撃力が高く、ブレスやガス攻撃の範囲も広くなっているので注意が必要です。
集会所をクリアしてきたハンターにとっては、お馴染みの相手かもしれませんね。


・飛び出しまするは熱地に砂竜
過去作からの復活モンスター、ドスガレオスの狩猟です。
ガレオスのリーダーで一回り大きな体を持ち、ブレスや麻痺攻撃を使用します。
ガレオス同様、地中に潜っている間は、音爆弾が有効です!


・ネルスキュラ連続狩猟
上位版ネルスキュラの連続狩猟です。
連続狩猟の場合、2匹以上の狩猟を完了させることがクリアの前提条件になります!
ネコタクチケットを納品すれば、タイムアップをまたずに終了させることができます。



以上をクリアすれば、緊急クエストが発生します!


村★7 緊急クエスト!


・突撃、モノブロス!
復活モンスター、「一角竜」ことモノブロスの狩猟です。
マップは、旧砂漠<昼>なので、クーラードリンクは忘れずに持って行きましょう!


巨体に大きな角という、ディアブロスと似た外観を持ったモンスターです。
動作も同様で、突進や尻尾の振り回し、地中からの突き上げがメインの攻撃となります。


属性的には、雷や氷を弱点としています。
また、地中に潜った時には音爆弾が、地上では閃光玉が有効で、使い分ければ効果的に動きを封じることができます。


クリアすれば、村★8を受注できるようになります!


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。