ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4G プレイ日記1 - G級解放クエスト!G級クエストを受ける方法は?

『モンスターハンター4G』、「G級」って何?


10月11日に発売された『モンハン4G』、皆さんの進捗はいかがでしょうか?
まず大前提として、『モンハン4』と『モンハン4G』の違いについて、簡単に説明しておこうと思います。


『モンハン4G』は、『モンハン4』にストーリーやクエスト、モンスター、装備などを追加したパワーアップ版です。
この追加要素が「G級」にあたり、クエストも装備も、強力なものが用意さています!


また、今作がモンハン初プレイ、というプレイヤーもいることと思います。
「4G」の中に「4」の内容が含まれているので、前作未プレイの場合でも、今作からスタートして全く問題ありません!


既に「4」をプレイしている場合は、ほとんどのデータを引き継ぐことができます。
ハンターランクや装備品、クエスト、フレンドリスト他、重要な部分は「4G」のデータにコンバートされるので、その続きからプレイすることになります。


逆に言うと、「4G」を購入してもストーリーを進め、ハンターランクが上がっていなければ、「G級」クエストを受けることはできません。
ストーリーを進めるならオフライン専用の所謂「村クエ」を、G級クエストを受けるためには、集会所のクエストをクリアして、HRを上げましょう!


「G級」を解放するためには?


それでは、HRの高いハンターが「G級」を解放する方法と、G級クエストの受け方に移ります!
まず、HRの上限は解放されているでしょうか?


集会所★7の緊急クエスト「高難度:千の剣」をクリアしている必要があります。
集会所★7のキークエストについては、こちらからどうぞ!


上記のクエストをクリアすると、緊急クエスト「高難度:極氷に座す、崩せし者」が発生します。
このクエストをクリアすれば、「大老殿」に入る資格を得ることができます!


G級クエストは大老殿で受注することになるので、注意しましょう!
大老殿は集会所のG級版で、これまでの集会所クエストとは区別されます。


ちなみに、G級クエストにもランクがあります。
G1からスタートし、これまで同様、キークエストをクリアして上を目指します!



「極氷に座す、崩せし者」について


このクエストのターゲットは、「ウカムルバス」です。
マップは新たに追加された「極圏」で、ホットドリンクを忘れずに!


とはいえ、過去のモンハンシリーズをプレイして、知っているプレイヤーも多いかもしれませんね。
モンスターの特徴は、「アカムトルム」の氷属性版と考えてみてください。


姿や動作もアカムと似ていて、巨体で攻撃力が高く、特にブレスや咆哮には注意しましょう!
罠が効かず捕獲はできませんが、閃光玉や、麻痺、睡眠等の状態異常は有効です。


G級に進めば、新モンスターや復活モンスター、亜種が現れます!
下級から上級に上がった時同様、強さのランクがアップしますが、その分、作成できる装備も強力になるので頑張りましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。