ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記32 - 新たなレジェンド妖怪!ネタバレリーナを仲間にする方法!

新たなレジェンド妖怪を解放する!


レジェンド」は特別な妖怪で、一定の条件をクリアすると仲間にすることができます!
前作に続き、『妖怪ウォッチ2』でも登場しますが、種類や条件が新しくなっている妖怪もいます。


封印を解くためには、決まった妖怪から、妖怪メダルを受け取らなければいけません。
イサマシ族やフシギ族など、それぞれの種族に一匹ずつ、強力なレジェンドが存在しています!


ほとんどは入手困難ですが、比較的簡単に仲間にできる妖怪もいます。
『妖怪ウォッチ2』で、「ブシニャン」を仲間にする方法はこちらからどうぞ!



レジェンド「ネタバレリーナ」


ネタバレリーナ」は、バレリーナのような姿をした妖怪で、もちろんSランクです!
プリチー族のレジェンドで、敵の妖術を避けまくる、「かれいなステップ」というスキルを持っています。


今回のレジェンドの中では、ブシニャンに次いで、解放しやすい妖怪ではないでしょうか。
必殺技は、HPを回復しながら最強状態になる「ネタバレフィナーレ」で、素早さや回避に優れたレジェンドです。


ネタバレリーナ解放に必要な妖怪


ネタバレリーナ解放の条件になっている妖怪は、以下の8種類です。


・鬼食い (ランクS)

・マスターニャーダ (ランクS)

・にんぎょ (ランクD)

・河童 (ランクA)

・うんがい三面鏡 (ランクA)

・くだん (ランクD)

・から傘お化け (ランクE)

・えんらえんら (ランクA)



「うんがい三面鏡」や、「河童」、「にんぎょ」などの古典妖怪達は、ストーリーを進める中でメダルもらっているはずです。
また、「マスターニャーダ」と「鬼食い」はSランクで、ゲームクリア後のクエストで仲間にすることができます。


「鬼食い」を仲間にする方法は、こちらからどうぞ!
「マスターニャーダ」を仲間にする方法は、こちらからどうぞ!


鬼食いとマスターニャーダは、「元祖」と「本家」のどちらでもクエストに挑戦すれば入手可能です。
運も必要なので、ちょっと根気がいるかもしれません。


ただし、ランクAの「えんらえんら」は、ストーリーで登場しますが、通常のバトルでは見かけませんよね?
実は「こえんら」を友達にしてから、レベルを上げると「えんらえんら」に進化します!


「こえんら」を見つけるためには、過去のケマモト村に行き、「棚田」に向かいましょう。
好物はスイーツなので、あらかじめアイテムを買っておけば、仲間にしやすくなります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。