ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記31 - 「発見!未確認飛行妖怪」 ロボニャンを仲間にする方法!

今作でもロボニャンが登場!


ロボニャン」は、ジバニャンのような見た目をした、ネコ型のロボット妖怪です!
比較的人気の高いキャラで、前作に引き続き『妖怪ウォッチ2』でも登場しています。


攻撃方法は「ロケットパンチ」で、スキルや必殺技、とりつき効果はガード系です。
「ナゾのたてふだ」で、ロボニャンが必要な場所もあるので、仲間にしておいて損はありません。


ランクは「A」ですがレアの妖怪です。
前作は普通にレーダーで探しましたが、今作ではクエストで友達にすることができます!



ロボニャンのクエストの場所は?


現代の「ケマモト村」で、分校に向かいましょう!
校舎の中に入ると、西の教室に、「花子さん」がいます。


話しかけると、空飛ぶネコ妖怪を見たとのことで、クエスト「発見!未確認飛行妖怪」を受けることができます!
クエストは、ストーリーが進んでいないと発生しません。


「発見!未確認飛行妖怪」


このクエストでは、ロボニャンを見つけてバトル、を繰り返すことになります。
まずは、「キウチ山」の山頂に向かいましょう!


レーダーに「A」反応があるので、町を見渡すとロボニャンが空を飛んでいます。
バトルで勝利すると、「さくらニュータウンへ」と言い残して、姿を消してしまいます。



今度は、「おおもり山」の山頂に行ってみましょう。
またレーダーに反応があるので、望遠鏡をのぞくと、ロボニャンを見つけることができます!


前回は完全ではなかった、という感じのことを言っていますが、あまり強さは変わりません(笑)
このバトルで勝つと、「さくらニュータウンで最も未来的な場所で待つ」と言われます。



ということで、「さくらEXツリー」の最上階まで追いかけます!
「A」の反応がある双眼鏡で探すと、ロボニャンが現れます。


今回は全力ということのようですが…このバトルで勝てれば、ロボニャンから妖怪メダルがもらえます!
最後に、花子さんに報告すれば、クエストクリアです。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。