ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記30 - レジェンド妖怪解放!ブシニャンを仲間にする方法!

レジェンド妖怪って何?


レジェンド」は、一定の条件で解放される、特別な妖怪です!
特定のメダルを8種類そろえると封印が解け、仲間にすることができます。


妖怪大辞典の後ろの方に、メダルがサークル状にならんだページがありますね?
これらが「レジェンド」のページで、封印の状態を見ることができます。


光っているのは、既にメダルを手に入れた妖怪で、見たことがあれば、名前だけ表示されます。
空欄は、まだゲーム中に登場していない妖怪です。



レジェンド「ブシニャン」


ブシニャン」は、名前の通り「武士」の姿をした、Sランクのネコ妖怪です!
イサマシ族のレジェンドで、クリティカルの威力が上がる「超クリティカル」というスキルを持っています。


必要な妖怪を考えると、レジェンドの中では解放しやすい妖怪です。
ただし、解放した場合レベルは1からなので、戦力にするには時間がかかってしまうかもしれません。


ブシニャンの解放に必要な妖怪


ブシニャン解放の条件になっている妖怪は、以下の8種類です。


・うんがい鏡 (ランクC)

・りゅーくん (ランクD)

・ドンヨリーヌ (ランクD)

・ジバニャン (ランクD)

・バク (ランクD)

・トホホギス (ランクE)

・セミまる (ランクE)

・フゥミン (ランクA)



ほとんどはランクが「D」以下の、見つけやすい妖怪です。
また、「うんがい鏡」、「ジバニャン」、「バク」は、ストーリーを進める中でメダルをもらっているはずです。


ランクAの「フゥミン」は、団々坂の木で見つけることができます。
好物は「だがし」なので、確率を上げたい場合は、「お祭りの夜」で「りんごあめ」を買っておきましょう!



りゅーくん」はランクDですが、見つけるのに少し手間がかかります。
出現場所は、おおもり山にある廃トンネルの、「東の空洞」です!


「東の空洞」に行くためには、まず「西の空洞」で「ナゾのたてふだ」を発見します。
ここでのナゾナゾの答えは、「ホリュウ」です。


「ホリュウ」のランクは「B」で、さくら中央シティの車や自販機の下にいます。
妖怪サークルで呼びだしても、すぐに働いてくれませんが、他の日に行くと、東への道ができています!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。