ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記29 - 「ニャーダの試練 EP3」 マスターニャーダを仲間にする方法!

伝説の妖怪「マスターニャーダ」が仲間に!


伝説の妖怪、そして師匠の中の師匠と言えば…もちろん「マスターニャーダ」です!
ゲーム本編だけではなく、エンディングでも意味ありげな登場をしていましたね〜。


ゲームクリア後には、新たな「ニャーダの試練」が追加されるのですが…
その中には、「マスターニャーダ」が仲間になるクエストがあります!



試練を受けるためには?


クリア後のニャーダの試練は、「EP1」〜「EP3」を順番にクリアしていきます。
ニャーダを仲間にするためには、まず「EP2」までをクリアしておきましょう!


「ニャーダの試練 EP1〜EP2」の内容は、こちらからどうぞ!
「ニャーダの試練 EP3」を受けると、ニャーダとバトルができるようになります。


準備ができたら、60年前に戻り、「キウチ山」の山頂に向かいましょう。
ニャーダに話しかけると、クエストが発生します!


「ニャーダの試練 EP3」


「EP3」の内容は、マスターニャーダとのバトルに勝利し、「マブダチ」になることです!
バトルに勝って、運が良ければ、ニャーダから妖怪メダルをもらえます。


ちなみに、ニャーダのスキルは「ホース」で、妖術をよけまくります!
妖術よりも力が強い、攻撃重視のパーティの方が戦いやすいかもしれません。


また、バトル中に食べ物を与えることが可能で、ニャーダの好物は「ぎょかい」です。
確率を上げたい場合は、前もってアイテムを用意しておきましょう!


マスターニャーダは、Sランクの妖怪です。
成功すれば、イベントが発生するわけではなく、通常の妖怪と同じく、バトル直後に友達になります。


ただし、バトルのチャンスは1日1回だけです。
何回も戦うことになるかもしれませんが、頑張ってチャレンジしましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。