ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記12 - 「Bランクへの挑戦!」さらに妖怪ウォッチを強化!Bランク試験に合格〜

ウォッチランクをBにアップ!


妖怪ウォッチ、強化していますか?
パワーアップの方法はもちろん、チョーシ堂で店主の「たのみごと」を解決することです。


今回は、ランクをCからBにアップしました!
Cランク以上は、引き続き試験形式になるようですね。


前回同様、指定された3匹の妖怪を倒して、店主に報告します。
まだ「Cランクへの挑戦!」が未解決の場合は、こちらからどうぞ。



「Bランクへの挑戦!」


今回指定された妖怪は、ネクラマテング、ブカッコウ、ふじのやま、の三匹です。
同じ妖怪でも雑魚として現れた相手はカウントされないので、路地裏にいるクエスト用の課題妖怪を倒さないといけません。


店主の指定は大雑把なので、それぞれの妖怪がいる場所を書いておこうと思います。


・Bランクへの挑戦!:ネクラマテングの出現場所


さくら中央シティでキュウビに呼び出された、あの「工事現場」と同じ場所です。
ただし、昼間は中に入れないので、夜まで待ちます。


「ネクラマテング」は1階北側の部屋にいますが、まっすぐたどりつくことはできません。
一旦、2階への階段を上ってから東側まで進んで、1階に降ります。
その後、障害物の建設資材をまわり込んで行けば、北の部屋に入れます。



・Bランクへの挑戦!:ブカッコウの出現場所


おつかい横丁にあるアーケード街、桜町フラワーロードに細道への入り口があります。
どっこい書店と肉屋の向かい辺りで、東に向かって延びているのが「商店街の細道」です。


マンホール付近まで進んでから、今度は北への通路を進むと「ブカッコウ」がいます。


ちなみに、この細道を東に抜けると「めっけもん」というお店があります。
値段は安くありませんが、装備品や小けいけんちだま等が売っています。



・Bランクへの挑戦!:ふじのやまの出現場所


おおもり山の北西、「鉱山へ続く道」を登っていくとトンネルがあります。
ここが「おおもり山の廃トンネル 西の空洞」です。


「ふじのやま」はトンネルの北東にいますが、段差があって奥へは進めません。
そこで、放置されたトロッコを使って移動します。


まず、トロッコのある場所に出たら、北西を目指しましょう。
細い通路の突き当りに、分岐レバーがあるので、これを使っておきます。
非常時レバーではないので、注意しましょう!


その後、元の場所まで戻り、東側に置いてあるトロッコに乗ります。
トロッコがない場合は、非常時レバーを使うと元の位置に戻せます。


それから北に歩くと、路線が二股に分かれたトロッコがあります。
分岐レバーを操作していれば、トロッコは右の路線に進むので、ふじのやまがいる場所まで行くことができます。


左の路線に進めば宝箱があるので、欲しい場合は分岐レバーを使用する前か、レバーを戻してから取りに行きましょう。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。