ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記28 - 「ニャーダの試練 EP2」 鬼食いを仲間にする方法!

まだまだ続く「ニャーダの試練」! あの「鬼食い」が仲間に!


ゲーム本編のキークエストでは、「マスターニャーダ」の試練をEP4〜EP6までクリアしました。
実はこの試練、ゲームクリア後には続きが追加されます!


クリア後の試練は「EP1」から始まりますが、「鬼食い」が仲間になるクエストがあります。
もちろん、「鬼食い」はSランクの妖怪です!



クリア後の試練を受けるには?


クリア後にニャーダの試練を受けるためには、「ホース」が必要になります。
そういえば、エンディングの最後に、ちょっとだけニャーダが映っていましたよね?


ゲームクリア後、「おもいで屋」があった空き地に行ってみましょう!
「ホース」を手に入れることができます。


また、クエストを進めるには「Sランク」が必要になるので、先に強化しておいた方がいいかもしれません。
Sランクへの強化方法は、こちらからどうぞ!


準備ができたら、60年前に戻り、「キウチ山」の山頂に向かうと、マスターニャーダがいます。
話しかけると、クエストが発生します!


まずは「ニャーダの試練 EP1」に挑戦!


まずは「EP1」、「速さと力」の試練です。
桜町の小学校で、「百々目鬼」を倒します!


夜になったら、小学校の校庭に向かいましょう。
桜町を舞台に、自転車レースで勝負します!


レースで勝てばバトルになりますが、そのバトルにも勝利すると妖怪メダルがもらえます。
さらに、「黄金の自転車」のカラーリングが追加され、現代で「おもいで屋」が再オープンします!



「ニャーダの試練 Ep2」


「EP1」クリア後、再び山頂でニャーダと話せば「ニャーダの試練 EP2」が発生します!
このクエストは、「鬼食い」と戦って友達にすることがクリア条件になっています。


鬼食いとは、ストーリー本編でも戦いましたが、今回は本気の強さです!
バトル中に食べ物を与えることができ、好物は「」です。


このバトルに勝利して、運が良ければ、鬼食いから妖怪メダルをもらえます。
普通の妖怪と同じで、特にイベントが発生する訳ではありません。


バトルのチャンスは1日1回だけです。
クリアして鬼食いを仲間にできたら…今度は「EP3」が追加されます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。