ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


妖怪ウォッチ2 プレイ日記27 - 「大胆不敵!本家大将!!」 大ガマを仲間にする方法!

【本家限定】 ついに大ガマが仲間に!


『妖怪ウォッチ2』では、前作には登場しなかった、新しい妖怪が追加されました。
その中でも、二大勢力「本家」の大将といえば、「大ガマ」です!


「本家」でプレイしていれば、妖怪メダルをもらえるかもしれない、と思ったのですが…
本編のストーリーでは、友達になるイベントはありませんでした。


大ガマは、ゲームクリア後に発生するクエストで、仲間にすることができます!
もちろん、このクエストは、「本家」限定です。



大ガマを仲間にするためのクエストは?


クエストを受けるために、まず、ウォッチランクを「S」にしておく必要があります。
Sランクへの強化方法は、こちらからどうぞ!


「Sランク」に強化した後は、60年前の桜町に戻り、平釜平原へ向かいましょう!
合戦終了後も、本家側の本陣には、大ガマがいます。


話しかけると、クエスト「大胆不敵!本家大将!!」が発生します!
それでは、クエストの内容を紹介していきます。


「大胆不敵!本家大将!!」


過去の世界で「元祖」と「本家」は、まんじゅうが元になって対立していました。
そして今回も、まんじゅうがメインになるクエストです。(笑)


伝説かつ究極、そして至高の宝と言われる、「天地まんじゅう」を探すように頼まれてしまいました!
ただし、天国か地獄かよくわからない場所にある…というようなヒントしかありません。


天国と地獄、この言葉が示しているのは、「アミダ極楽」と「ムゲン地獄」です!
これらのダンジョンに入れるようになったら、「天地まんじゅう」をGETするチャンスがあります。


注意点は、これが宝箱に入っているアイテムではない、ということです。
特定の妖怪と戦っていると、低確率ですが、アイテムとして手に入ります!


「天地まんじゅう」は「ムゲン地獄」に現れる「ぬえ」か、「アミダ極楽」にいる「麒麟」が落とします。
また、「ぬえ」か「麒麟」が相手のバトル中に、「さすらいだま」から出ることもあります。


なかなか簡単には手に入りませんが、頑張りましょう!
「天地まんじゅう」は、持ち物の「だいじなもの」で確認することができます。



大ガマとバトル!


「天地まんじゅう」を入手したら、大ガマに渡しに行きましょう!
伝説のまんじゅうの味が明らかになるのですが…実は、味の好みが土蜘蛛と正反対です(笑)


その後すぐ、大ガマとのバトルが始まります。
「ヒライ神」も2体現れますが、この戦いに勝てば、大ガマからメダルを受け取ることができます!

関連記事
