ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


妖怪ウォッチ2 プレイ日記24 - 新たなダンジョン!地獄の先のアミダ極楽へ!

アミダ極楽って何?


アミダ極楽」は、ゲームクリアをした後に行くことができる、隠しダンジョンです。
クリア後のダンジョンといえば「ムゲン地獄」ですが、さらに強い妖怪が現れます!


まずは、ムゲン地獄を突破する必要があるので、一定以上の強さが必要になります。
ムゲン地獄への行き方は、こちらからどうぞ!



アミダ極楽に行くには?


行く方法はシンプルで、ムゲン地獄の第8階層のボス、「どんどろ」を倒すことです!
前作では、ムゲン地獄を攻略することが、クリア後の一つの目標な感じでしたが、さらに先へ行けるようになりました。


「どんどろ」を倒すと、第8階層に、上から糸のようなものが下がってきます。
そのまま登って行けば、「アミダ極楽」に行くことができます!


アミダ極楽も階層に分かれていて、今度は上を目指して上って行きます。
ちなみに、ムゲン地獄の第1階層に近道を作れるようになるので、今後の移動は楽になります。


ムゲン地獄以上に妖怪のレベルが高く、ボス妖怪も強敵なので、注意しましょう。
Sランクの「麒麟」や「天狗」も現れますよ!


特に、アミダ極楽の最上階にいるボス妖怪は、笑えるくらいの凄まじい強さです(笑)
実力に自信のある方は、是非挑戦してみてください!

関連記事
