ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記23 - 「稲荷神社のおキツネさま」 キュウビを仲間にする方法!

【本家限定】 キュウビが仲間に!


『妖怪ウォッチ2 本家』では、「キュウビ」が友達になります!
…とは言うものの、ストーリーの本編では、それほど出番が多くありませんでしたね。


予想していた人も多いとは思いますが、キュウビは、ゲームクリア後のクエストで仲間になります!
もちろん、このクエストは「本家」限定です。



キュウビを仲間にするためのクエストは?


このクエストを受けるために、まずは、ウォッチランクを「S」にしておきましょう。
Sランクへの強化方法は、こちらからどうぞ!


その後、現代の「さくら第一小学校」の2階、東の理科室に向かいます。
中で女の子と話すと、「稲荷神社のおキツネさま」が発生します!


このクエストを解決すれば、キュウビとバトルができるようになります。
それでは、クエストの内容を紹介していきます。


「稲荷神社のおキツネさま」


クエストの内容は、女の子が気になっている、理科の先生の趣味を調べることです。
どうやら理科の先生には、ファンクラブがあるようです。


まずは1階の入り口まで行ってみましょう!
男の子から、町の歴史についてヒントを聞くことができます。


次は、3階の北側にある階段の近くに座っている女の子と話をします。
ここでは、「お稲荷さん通り」の話を聞けますが、現代には、お稲荷さんがありません。


そこで、60年前の「おつかい横丁」へ向かうことになります!
商店街から、お稲荷さん通りに入りましょう。


通りの奥に「お稲荷さん」があるので、そばにいる女の子から話を聞きます。
その後は、現代の小学校へ報告に戻ります。


すると、理科の先生から、「おキツネさまは この学校の屋上がお気に入り」
…という意味有りげな事を言われます。


夜になってから、先生の言葉通り小学校の屋上に来てみると、キュウビがいます!
そういえば前作でも、キュウビは屋上に現れていましたね〜。



キュウビとバトル!


残念ながら、クエストをクリアしただけでは、すぐに仲間にはなりません。
バトルに勝つだけの力と、運が必要です!


勝利しても、「今の君たちには魅力を感じない」的なことを言われてしまいます。
以後、夜だけ屋上でキュウビと戦えるようになりますが、チャンスは1日1回です!


うまくいくと、バトル終了後の会話で、「いいね!なかなかやるじゃないか!」と言われて、メダルを渡されます!
何度もチャレンジすることになるかもしれませんが、頑張りましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。