ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


妖怪ウォッチ2 プレイ日記22 - 「あばれ大蛇とエンマ様」 オロチを仲間にする方法!

【元祖限定】 オロチが仲間に!


『妖怪ウォッチ2 元祖』では、「オロチ」が友達になることは、事前情報でも知らせていましたが…
結局、ストーリーの本編ではキャラの一人として登場しただけでしたよね?


予想していた人も多いかもしれませんが、オロチは、ゲームクリア後のクエストで仲間になります!
もちろん、このクエストは「元祖」限定です。



オロチを仲間にするためのクエストは?


まずは、「妖魔界」に関するクエストをクリアしておく必要があります。
妖魔界については、こちらからどうぞ!


その後、「どっこい書店」の店内で、男の子に話しかけましょう。
すると、クエスト「あばれ大蛇とエンマ様」が発生します!


このクエストを解決すれば、オロチとバトルができるようになります。
それでは、クエストの内容を紹介していきます。


「あばれ大蛇とエンマ様」


クエストの内容は、男の子が気になっている、絵本の続きを調べることです。
エンマ様が「あばれ大蛇」と戦った話なのですが、結末が書かれていませんでした。


「正天寺」で、おじいさんが教えてくれた、ということなので、現地に行ってみましょう!
お寺の裏にあるお墓で、ヒントを聞けます。


結局、エンマ様が勝って、あばれ大蛇に一つ約束をさせたそうです。
ただし、ここでも肝心な部分が分かりません!


エンマ様といえば、昔、妖魔界を治めていたエンマ様のことでは?
…と主人公が思いつき、妖魔界に向かいます。


えっけん回廊の、第弐の門の近くに「おもいだスッポン」がいるので、話を聞いてみると…
おおもり山 山頂」で、大蛇が、夜だけ姿を現すという情報を入手できました!


そこで、夜になってから山頂に行くと、オロチがいます!
昔話の「大蛇」は、オロチのことだったんですね〜。



オロチとバトル!


残念ながら、クエストをクリアしただけでは、すぐに仲間にはなりません。
バトルに勝つだけの力と、運が必要です!


ただ勝利しても、「本当の強さではない」的なことを言われてしまいます。
今後、オロチと戦えるようになりますが、チャンスは1日1回です!


また、クエスト同様、オロチは夜だけ現れます。
好物は「ぎょかい」ですが、バトル中に食べ物を与えることはできません。


うまくいけば、バトル終了後の会話で、「完敗だ!」と宣言し、メダルを渡されます!
何度もチャレンジすることになるかもしれませんが、頑張りましょう!

関連記事
