ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記21 - 「妖魔界 再び」 Sランク・黄泉ゲンスイを仲間にするには!?

黄泉ゲンスイ 再び!


『妖怪ウォッチ2』でも、クリア後の登場となりました、「黄泉ゲンスイ」!
ゲームクリア後のクエスト、「妖魔界 再び」を進めると登場します。


このクエストを受けるためには、ウォッチランクを「S」にする必要があります。
Sランクへの強化方法は、こちらからどうぞ!


そして、クエストをクリアすることが仲間になる最低条件です。
ゲームクリア、Sランク、クエストクリアと続きましたが…まだ、これだけでは仲間になりません。


さらに、強さと運が必要になります!
それでは、黄泉ゲンスイを仲間にする流れを、順番に紹介します。



黄泉ゲンスイについて


昔は多くの武将をたばね、今では地獄で亡霊の大軍をひきいているそうですが…
なぜか前作では、「竹林のおんぼろ屋敷」にいました(笑)


ステータス的には、力と守りが高く、妖力は低めです。
必殺技の「黄泉おくり」は、全体攻撃でクリティカルも出やすい技ですが、その分、外れやすくなっています。


スキルの「ゆうたいガード」は、ガード時に弱点のダメージを受けません。
意外に攻防のバランスが取れている印象です。


「妖魔界 再び」について


ウォッチランクが「S」になったら、おおもり神社の裏にいる「マオくん」から、クエストを受けることができます。
妖魔界のカギ」を受け取って、妖魔界に向かいます!


妖魔界は妖怪達の住む世界で、前作では、ラスボスの居城でした。
今作は、回廊の上には敵妖怪が出現しません。


入り口から大王の門まで回廊が続いていますが、その下には三つの世界が広がっています。
ロープで降りるか、柵が壊れている箇所から飛び降りれば、下の世界に移動できます!



第壱の門~第弐の門の下が「はらぺこ峠」、第弐の門~第参の門の下が「うそつき山」、第参の門~大王の門の下が「あらくれ街道」になっています。


それぞれが名前の通り、特徴的な景観をしています。
今回は妖怪達を止める、つまり戦って勝利する、というだけで謎解きはありません!


三つの世界で、「アレ」をめぐって「元祖」と「本家」の妖怪が争っているのですが…
「アレ」の正体は、クエストの最後に明らかになります!


3組の妖怪に勝利した後、今度は、大王の門で、「激ドラトン」と「ヒライ神」を止めます。
ここでも同じくバトルになりますが、勝利すれば、クエストクリアです!



黄泉ゲンスイとバトル!


クエストをクリアしてから、黄泉ゲンスイに話しかけてみましょう。
「我に武を示せ!」と言われ、戦えるようになります!


このバトルに勝利して、運が良ければ、黄泉ゲンスイから妖怪メダルをもらえます。
この辺は普通の妖怪と同じで、特にイベントが発生する訳ではありません。


黄泉ゲンスイの好物は「やさい」なので、確率を上げたい時は、前もって用意しておきましょう!
えっけん回廊には、「まつたけ」が入っている宝箱もあります。


また、このバトルのチャンスは1日1回だけです。
何度もチャレンジすることになるかもしれませんが、黄泉ゲンスイは、Sランクの「レア」なので、頑張りましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。