ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



妖怪ウォッチ2 プレイ日記20 - クリア後のダンジョン!「ムゲン地獄」と「妖魔界」に行くには?

やっぱりあった!「ムゲン地獄」と「妖魔界」!


ゲームクリア後には、これまでのようなストーリーはありませんが、新クエストなどの追加要素があります。
ムゲン地獄」と「妖魔界」は、クリア後に行けるダンジョンです!


この二つ、『妖怪ウォッチ』にも登場していました。
前作をクリアしたプレイヤーには、お馴染みの場所かもしれませんね〜。


もちろん、前作はプレイしていない、という人も多いと思うので、行く方法と内容を簡単に説明しておこうと思います。
繰り返しになりますが、ゲームクリアしていることが必須条件です!



ムゲン地獄って何?行き方は?


「ムゲン地獄」は、今まで登場しなかった妖怪や、強敵が待ち受けているダンジョンです!
前作ではオマケといった感じでしたが、今作はクエストにも関係しています。


クリア後にゲームを再開すると、フユニャンから、「ムゲン地獄の封印が解けた」と言われますね?
ひょうたん池の北に手がかりが、とも教えてもらえます。


まず、ムゲン地獄の場所は、現代の「ひがん山トンネル」の先です!
下画面のマップには表示されませんが、正天寺の西の道に、ガードレールが壊れている場所があります。


ここで、森の中を西に向かって真っすぐ進めば、トンネルに入ることができます。
そのままトンネルを抜けると、青空の広がった不思議な場所にたどり着きます。


途中、怪しげな小屋があり、これがムゲン地獄の入り口になっています。
ここまでなら、クリア前でも見ることができるのですが、小屋を開けるためには鍵が必要です!


小屋のカギがある場所


フユニャンの、「ひょうたん池の北」という言葉がヒントになるのですが、ずいぶん大雑把な気がします(笑)
そよ風ヒルズの北東に建っている、「くらいわ邸」という、お屋敷に行ってみましょう!


蔵岩家には、蔵岩社長と蔵岩夫人が住んでいます。
蔵岩夫人には妖怪を見る力があり、社長と話をした後に、夫人から「小屋のカギ」を受け取れます!



妖魔界って何?行き方は?


「妖魔界」は、前作では隠し要素ではなく、ラスボスが待ち受けるラストダンジョンでした。
『妖怪ウォッチ2』では、直接ストーリーに関係しないので、クリア後の追加要素になったのかもしれません。


まず、ウォッチランクを「S」に強化しておきましょう。
Sランクへの強化方法は、こちらからどうぞ!


その後、おおもり神社に向かうと、ご神木へと続く道に「マオくん」が立っています。
前作を知らない人にとっては、いきなり誰だって話ですが、一応、重要人物とだけ思っておいて下さい(笑)


マオくんからのクエスト「妖魔界、再び」を受けると、「妖魔界へのカギ」が手に入ります!
妖怪達の世界、妖魔界に行けるようになります!

関連記事
