ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記19 - 「Sランクへの挑戦!」 ウォッチランク「S」!最終形態に強化!

妖怪ウォッチを「S」にランクアップ!


ついに妖怪ウォッチを、「Sランク」にパワーアップさせます!
最終形態では全ての妖怪を見ることができる上に、もう、ウォッチロックに邪魔されることもありません。


ただし、このクエストが発生するのは「ゲームクリア後」です。
エンディングを見た後に追加されるので、まだラスボスを倒していない方は、ご注意下さい!


エンディング後、セーブデータに「★」マークが表示されます。
これはゲームクリアの印のようなもので、このデータを使って、引き続きゲームを進めます。


クリア後に「チョーシ堂」の店主に話しかけると、ランクアップ試験を受けることができます。
今回は、いつもと違うと言っていましたが…クエストを受注したら、まず60年前の「チョーシ堂」に向かいます。


結局「Sランク」でも、3匹の妖怪を倒すことになりました。
むしろ、過去の店主が先祖ではなく本人だったことに驚きです(笑)


Sランクへの挑戦!:「えんらえんら」がいる場所


60年前のケマモト村で、「棚田」に向かいます。
一徳寺の南西方向に、少し分かりにくいのですが、棚田の入り口があります。


棚田の東側で、「えんらえんら」が立っています。
「嵐の術」や「めくれるトルネード」など、「風」の技を使います。



Sランクへの挑戦!:「ふさふさん」がいる場所


60年前のキウチ山に向かいます。
正面岩の入り口近くに、「ふさふさん」がいます。


「ふさふさん」には悪い効果を持つ「とりつき」が効きません。
また、自爆して敵味方にダメージを与える、変わった必殺技を使います。



Sランクへの挑戦!:「から傘魔人」がいる場所


桜町の「中井戸通り」に向かいます。
「中井戸通り」は、「こぶた銀行」の裏にある路地裏です。


中に入って、北の突き当たりまで進むと、「から傘魔人」がいます。
「から傘お化け」の進化版で、特に妖術に対するガードが固い相手です。



3匹の妖怪を倒したら、まず桜町の「超視堂」で、店主に報告をします。
その後、改めて現代の「チョーシ堂」を訪ねましょう!


妖怪ウォッチを、最終形態の「Sランク」に強化してもらえます。
おすすめレベルは高めですが、「S」に上がることで追加されるクエストもありますよ!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。