ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記16 - 「Aランクへの挑戦!」 さらに強化!ついにウォッチランク「A」に!

妖怪ウォッチを「A」にランクアップ!


今度は妖怪ウォッチを「Aランク」にパワーアップさせます!
キークエストではありませんが、今後のストーリーを進めるためには強化が必要になります。


ストーリー的にも終盤が近いので、少しでも強い妖怪を集めておきたいところです。
気になる今回の試験内容は、指定の妖怪を3匹倒すこと!…ひょっとして最後まで同じパターンしょうか?


台風がやってきた!」をクリアしていれば、チョーシ堂でランクアップ試験を受けられるようになっているはずです。
妖怪のいる場所は「おつかい横丁」の廃病院、「かげむら医院」です!


これまで同様、同じ種類でも、ザコ妖怪は倒しても意味がありません。
クエスト専用の妖怪を倒します!


Aランクへの挑戦!:「ヨミテング」がいる場所


かげむら医院の1階です。
北側に並ぶ小部屋の一つに、「ヨミテング」がいます。


「嵐の術」など「風」の技を使うので、風属性に強い妖怪がメンバーにいれば楽に戦えます。
HPは多くないので、攻撃系の「Gわざ」で一気に押し切ってしまってもいいかもしれません。



Aランクへの挑戦!:「さとりちゃん」がいる場所


かげむら医院の2階、南西にある部屋で、途中の廊下が崩れている場所は他の部屋から通り抜けます。
少し奥の部屋に、「さとりちゃん」がいます。


妖術の「落石の術」は、「土」属性です。
必殺技「三つ目読心術」は、HPを奪って回復してしまうので、キャンセルを狙うか、使われる前に倒しましょう!



Aランクへの挑戦!:「ゴリだるま」がいる場所


かげむら医院の3階ですが、階段は崩れているので、2階の南からツタを登って移動します。
3階の「ゴリだるま」がいる部屋には、隣から壁に開いた穴をくぐって入ります。


妖術も使いますが、単純に普通の攻撃が強い妖怪です。
特に必殺技の「ゴリおしストレート」は強力なので注意しましょう!



3匹の妖怪を倒してチョーシ堂に戻ると、店主が妖怪ウォッチをAランクに強化してくれます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。