ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記10 - 「Cランクへの挑戦!」 ウォッチランクを「C」に強化するには?!

妖怪ウォッチを「C」にランクアップ!


既にクリアしたストーリー「おかしな学校」では、妖怪ウォッチをEランクからDにパワーアップさせました。
当然ながら、これからもまだまだ、強化を重ねることになります!


ランクが上がった分、強力な妖怪を見つけることができますが、ストーリーを進めるためにも、ランクアップが必要です。
例えば、「ナギサキ」の海辺の洞穴には、「Cランク」になっていないと入ることができません。


ストーリーを進めると、クエストを受けることができるようになります。
チョーシ堂に行って、店主に話しかけてみましょう!



「Cランクへの挑戦!」の内容


妖怪ウォッチをCランクにパワーアップするためには、店主の出す「ランクアップ試験」に合格しなければいけません!
今回は「竹林のおんぼろ屋敷」で、3匹の妖怪と戦います。


「竹林のおんぼろ屋敷」は、「団々坂」の北東、駄菓子屋の隣の道を北に進みます。
名前の通り竹林に囲まれた屋敷で、入り口には、Dランクのウォッチロックがあります。


同じ種類でも、屋敷の中にいるザコ妖怪は倒したところで意味がありません。
前作の『妖怪ウォッチ』にも同じようなクエストがありましたが、倒さなければいけないのは、クエスト専用の妖怪です!


クエスト用の妖怪は、その場から動きません。
また、クエストを示す「青い旗」も表示されているので、見分けるもできます。


Cランクへの挑戦!:「カブトさん」がいる場所


入り口正面、1階の大きな部屋から、ふすまを開けて東に進むと、縁側に出ます。
縁側を北に進むと、突き当たりに「カブトさん」がいます。


屋敷内に現れる普通の「カブトさん」より攻撃力が高めです。
HPの方は、通常よりも多い程度で、ボス妖怪ほどではありません。



Cランクへの挑戦!:「わらえ姉」がいる場所


入り口正面の大きな部屋の左奥に、扉があります。
廊下に出て西に進むと、突き当たりにハシゴがあるので、上の階に登ります。


「母屋の屋根裏」に、「わらえ姉」がいます。
「カブトさん」と同じく、通常よりも強くなっています。



Cランクへの挑戦!:「おにぎり侍」がいる場所


「わらえ姉」がいた「母屋の屋根裏」から、来た時とは別のハシゴで降ります。
1階の部屋で、ふすまを開けて東に進むと、池のある庭に出ます。


この庭に、「おにぎり侍」がいます。
攻撃力だけならボスに近い威力があり、3匹の中では一番強い印象です。



指定された3匹の妖怪を倒してチョーシ堂に戻ると、店主が妖怪ウォッチをCランクに強化してくれます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。