ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記10 - 「Cランクへの挑戦!」 クエストで妖怪ウォッチをCランクにパワーアップ!

ウォッチランクをC以上に上げる方法って?


以前のストーリー、「時計のチョーシ堂」をクリアしていれば、ウォッチランクはDになっているはずです。
では、妖怪ウォッチをさらに強化するためには、何をすればいいのでしょうか?


答えは簡単、またチョーシ堂に行って、店主の「たのみごと」を解決します!
実は、後のストーリーでウォッチランクを上げていないと進めない場所があります。


でも、店の中に入らないとクエストの発生を示す「青い旗」が表示されないので見落としがちなんですよね。
ある程度ストーリーが進んだら、チョーシ堂に行ってみましょう!


無事、ウォッチランクがCに上がれば、今までよりランクの高い妖怪を見つけることができる上に、ウォッチロックを解除して移動できる場所が増えます。



「Cランクへの挑戦!」


チョーシ堂で店主に話しかけると、ある条件と引き換えに、妖怪ウォッチを強化してもらえます。
それはCランクに相応しい実力を見せるというもので、指定された3匹の妖怪を倒すクエストです。


ただし、同じ妖怪でも雑魚として現れた相手を倒しても無意味で、路地裏にいるクエスト用の敵を倒さないといけません。


・Cランクへの挑戦!:でんぱく小僧の出現場所


「はるこい学習塾」は、さくら中央シティの北、学生通りにあります。
桜中央駅の北口から出て階段を下りると、すぐの場所です。


この塾の入り口の脇にある路地が「塾への近道」になっていて、中では妖怪が現れます。
マップにクエストの青い旗が表示されるので分かると思いますが、建物のドアの前にいるのが「でんぱく小僧」です。



・Cランクへの挑戦!:ぎしんあん鬼の出現場所


桜中央駅の西側、線路が分岐している場所は「のんべえ通り」で、飲み屋が並んでいます。
飲んべえ通りを歩道に沿って西に進み、建物の裏で線路の陰になっている路地裏が「ゆきおんなの裏道」です。


あまり大きくないので、奥に進めばすぐに分かると思います。
倉庫のような場所に、「ぎしんあん鬼」がいます。



・Cランクへの挑戦!:ガ鬼の出現場所


桜中央駅から少し南東に進んだ所、歩道橋のある交差点に、ゲームセンターがあります。
店主からは「ゲームセンターの南」としか指示されませんでしたが、この交差点を渡って南に進むと、「SUNSET MALL」という、大きなビルが見えてきます。


このビルの裏、北側にある細い路地が「うんぱん通路」になっています。
少し奥まで進むと、「ガ鬼」がいます。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。