ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記7 - 「秘技!魂へんげの術!」 妖怪を「魂」にして装備!魂の合成もできる!

魂へんげって何?


読み方は「こんへんげ」です。
妖怪を「」(こん)に変えてしまう術です。


「魂」は、妖怪が装備すれば能力がアップし、「魂」同士で合成すれば、さらにパワーアップできます!
レベルが高い妖怪の方が、優れた「魂」に変化させることができます。


ただし、魂へんげさせるとメダルがなくなり、呼び出せなくなるので注意しましょう!
ケマモト村」の「一徳寺」でクエストをクリアすれば、魂へんげができるようになります。


このクエストは、「ケマモト村へ行こう!」のキークエストになっているので、まずストーリーを進めましょう!
秘技!魂へんげの術!」がクエストに加わったら、和尚さんから、内容を聞くことができます。


クエスト 「秘技!魂へんげの術!」


クエスト自体は、とても簡単です。
和尚さんに「たけのこ」を持って行きましょう!


たけのこは、「入山商店」で売っています。
おばあちゃんの家に行く途中、立ち寄ったお店ですね〜。


一徳寺からも近いので、すぐに買いに行けます。
たけのこを渡してしまえば、クリアになります!


全部の妖怪が魂へんげできるわけではありません。
魂に変わっても、妖怪は消える訳ではない…ということらしいですが、実質的にいなくなるのと同じなので、良く考えましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。