ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記5 - 「公式おじさんの公式ルール」 ネットでフレンドバトルやランダムバトル!

ネットを利用した通信対戦が可能に!


『妖怪ウォッチ2』からの新たな要素として、ネットを使った妖怪バトルが追加されました。
フレンドとバトルをしたり、誰かとランダムで戦うこともできます!


特にランダムバトルは、勝敗の結果で自分の勝ち点が変化し、点数による「称号」が付けられます。
さらに、プレイヤーは「元祖軍」と「本家軍」に別れ、それぞれの軍が1週間の勝ち点合計を競います!


自分が所属する軍が勝てば参加賞がもらえる仕組みなので、個人成績だけでなく、全体の動向も気になるところです。


このランダムバトルに参加するためには、「公式ルール」に従わなければいけません。
通信対戦用の「たいせん」アプリで、「公式メダルセット」を登録します。
このメダルセットは、公式バトル用のパーティです。


登録できる妖怪のランクには制限があり、Sランク2体、Aランク2体、Bランク以下は自由、と決められているので、Sランクばかりの最強編成は作れません。


また、公式バトルでは、レベルが60に統一されます。
レベル差が出ないから楽、という面もありますが、高い勝率を目指すなら、編成や戦略で差をつけなければいけない、ということになりそうです。


最初は、参加賞狙いくらいで、気楽に試してみるのが良いかもしれませんね。


通信対戦アプリ、メダル交換アプリの入手方法


このアプリは、もちろん妖怪パッド用のアプリのことで、実際にニンテンドーeショップからダウンロードするデータではありません。
クエスト「公式おじさんの公式ルール」 をクリアすれば、通信対戦ができるようになります!


そして、このクエストは、「おかしな学校」のキークエストなので、まずはストーリーを進めましょう。
クエストが発生したら、「さくら住宅街」にある、「桜町公民館」に向かいます。


公民館は、ヨロズマートの近くにある建物です。
中で、公式、公式、とうるさい、「公式おじさん」の話を聞くと、まず「たいせん」アプリがもらえます!


アプリで公式メダルを登録し、おじさんとのバトルに勝てば、クエスト達成です。
さらに、フレンドとメダル交換ができる「メダルこうかん」アプリも手に入ります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。