ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記4 - 「ガチコーンと合成だ!」 今回も正天寺で妖怪を合成!

妖怪を合成するには?


妖怪やアイテムは、「団々坂」にある「正天寺」というお寺で合成することができます!
それならば、すぐお寺に向かいたいところですが…クエストが発生するまでは何も起きません(笑)


このクエストは、「おかしな学校」のキークエストになっているので、まずストーリーを進めましょう!
ガチコーンと合成だ!」がクエストに現れたら、和尚さんから、内容を聞くことができます。


ちなみに正天寺は、団々坂のマップでは西側にあります。
周囲を、道路と林で囲まれている場所です。


クエスト 「ガチコーンと合成だ!」


和尚さんから出される条件は、「かたのり小僧」を連れてくることです。
「かたのり小僧」は、正天寺の隣にある「ひみつの抜け道」にもいます。


好物は「駄菓子」なので、駄菓子屋の「かわしま商店」で買っておくといいかもしれません。
お寺の東の塀には割れ目があり、「ひみつの抜け道」への入り口になっています!


ただし、中では妖怪に襲われることと、セーブができないことに注意してください。
無事、ともだちにできたら、和尚さんに会いに行きましょう!
「親方ダンベル」というアイテムがもらえます。


合成は、どんな組み合わせでもいい訳ではありません。
特定の妖怪やアイテムが決められているので、色々と試してみるしかなさそうです。


今回の「かたのり小僧」と「親方ダンベル」を合成すると、「かたのり親方」になりました。
なんとランクが「C」の妖怪です。


強力な妖怪を手に入れるために、合成を上手く活用していきたいですね!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。