ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2 プレイ日記3 - ジャングルハンター開店!カブトムシやノコギリクワガタを捕まえるには?

ジャングルハンターって何?どこにあるの?


ジャングルハンター」は、生き物を取り扱うお店です。
前作をプレイした人なら知っていると思いますが、捕まえた虫や魚は、ここでアイテムと交換することができます。


今作では生き物を持ち込むと、まず種類に応じたポイントがもらえ、ポイントが貯まれば、色々なアイテムと引き換えできるようになっています。


アイテムの中には、装備品や合成可能なものもあるので、一度は見ておいた方がいいかもしれません。
また、一定数の種類を集めるごとに、ご褒美としてアイテムをくれたりもします!


場所は、さくら住宅街の南東、六角形をした建物です。
ただし、最初のストーリーではお休みで、「カンチのハイテクおにごっこ」を進めてから、お店が開きます!



カブトムシやノコギリクワガタのいる場所


最初のストーリーで、クマが公園でカブトムシを捕まえていましたが、実際には、住宅街の木で見かけることはありません。
虫は場所によって、見つかる種類も変わってきます。


見つけにくい虫の代表、カブトムシやクワガタは、「おおもり山」にいます!
ただし、見つかるかどうかは運なので、とにかく木を探しまわってみましょう!


発見した時のために、スーパー黒みつも用意しておけば、捕まえられる確率がアップします。
神社の入り口ではなく、奥の山の中で探した方が、見つけやすいかもしれません。


ムシの「レア」や、二段ゲージの真剣勝負!


虫を捕まえる時、丸いゲージが表示されていますが、うまく赤ゲージでストップできれば「レア」になります。
名前には「★」が加わり「ノコギリクワガタ★」といった感じ表示され、ポイントも通常より高くなります!


さらに『妖怪ウォッチ2』では、ある程度珍しい虫で、ゲージが二重で表示されるようになりました。
まず、外側のゲージで止めた後、内側のゲージで「真剣勝負」を行います。


「真剣勝負」は、押した場所でピタっと止まります!
ひょっとしたら、外側よりも簡単かもしれません。


カブトムシやノコギリクワガタの他に、トノサマバッタ、ヒグラシ、クマゼミなども、このタイプの虫です。
ちなみに、赤い「レア」でストップできれば、「真剣勝負」は発生せず、そのままゲットすることができます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。