ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



『妖怪ウォッチ2』どちらを買うか、「本家」と「元祖」の違いとは?購入特典も色々!

発売目前!『妖怪ウォッチ2』!


いよいよ発売日が近づいて参りました!
妖怪ウォッチ2』は7月10日発売開始です。


当然、今回も買う予定なので、「2」のプレイ日記も書いていこうと思っています!
それにしても、前作「妖怪ウォッチ」から一年、あっと言う間でした。


問題は…「元祖」と「本家」のどちらを買うか?!
パッケージとダウンロードでも、「購入特典」が違ってくるので、悩みどころですね〜!



「元祖」と「本家」…二種類あるけど、どっち買う?違いは…?


まず重要なのは、なんと言っても妖怪です!
ポケモンと同じく、バージョンによって、ともだちにできる妖怪が違います。


新妖怪を含め、いくつか公表されていましたが、注目は「オロチ」と「キュウビ」ではないでしょうか?
ストーリー的に、元祖と本家で妖怪が対立している…ということらしいのですが、オロチを仲間にできるのは元祖キュウビが仲間になるのは本家です!


この違いは大きい気がします。
もちろん、未発表の強キャラやカッコイイ妖怪がいるかもしれないので、これは現段階での情報です。


また、クエストやアイテムも一部違うようですが、この辺はプレイしてみないと分からないところですね〜
オープニングもバージョンによって変わるようです。


「パッケージ版」と「ダウンロード版」、特典の違いは?


これが余計に迷ってしまうのですが、パッケージで買うか、ダウンロードで買うかで購入特典が違います。
早い話、「パッケージ版」では限定メダルと限定カードが、「ダウンロード版」ではゲーム中で限定妖怪が手に入ります!


さらに、それぞれで少しずつ内容が違います…


パッケージでは、元祖で「オロチ」と「コマさん」のカードが、本家は「キュウビ」と「ジバニャン」のカードがついてきます!
また、Zメダルの種類も違っていて、QRコードで覚えられる必殺技も変わります。


DL版では手に入る妖怪は、元祖が「ロボニャンF型」、本家が「セーラーニャン」になっています!



正直、どの組み合せで行くか迷っています。
特典を見るとパッケージの方が良さそうなのですが、管理人は「ロボニャンF型」が欲しいです(笑)


ただし、妖怪で見れば「キュウビ」が使いたいので、そうなると本家か…といった具合で、難しいですね〜
ひょっとしたら、両方買ってしまうかもしれません(笑)


まあ、考えたところで、もう明日なので、とにかく楽しみです!

関連記事
