ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナQ プレイ日記28 - 時計塔6階 今度はゴンドラを使って移動!

「時計塔」6階 ゴンドラで床と床の間を移動!


この6階では、また新しい仕掛けが登場します!
時計塔には、床と床の間に隙間があって通れない場所がありますが、「ゴンドラ」に乗れば渡ることができます。


もちろん、自由に操作できるわけではなく、よくRPGに登場する「滑る床」に性質が似ています。
踏み出す方向によってゴンドラの進行方向も決まり、他の床にぶつかるまで止まりません。



「時計塔」6階の進み方


フロアの南西には一方通行の抜け道がありますが、先には「刈り取る者」がいます。
D-3エリアの宝箱は、上の階でスイッチを入れた後に取ることができます。


また、北西には階段が二つありますが、7階に行った後に戻るルートです。


C-4でゴンドラに乗ればフロア北東にたどり着きます!
そのままB-5の階段で7階に登れますが、ゴンドラで南に向かうとD-5にも階段があります。


今後8階を目指すためには、結局どちらの階段も使うことになります!



6階のシャドウやパワースポットの素材、貴重なアイテムなども紹介していきます。


「100%」の宝箱


6階の踏破率100%アイテムは、アクセサリー「白刃鳥の羽根」です。
斬属性によるダメージを中確率で無効化する効果を持っています!


このフロアには、上の階への階段が複数箇所あります。
さらに、スイッチを押さなければ取れない宝箱もあるため、まずは7階に行った後に100%達成を目指します!



「時計塔」 6階の宝箱


宝箱は、四つあります。
ただし、そのうち一つは以来関連です。
D-4:白刃鳥の羽根 (要踏破率100%)
B-4:依頼関連
C-4:メトロアーマー
D-3:五月雨斬り



「時計塔」 6階のパワースポット


パワースポットは、一カ所です。
D-5:銀色のゼンマイ、金色のゼンマイ



「時計塔」 6階の主なシャドウ


魔弾の砲座 弱:火
力のヘカトンケイル 弱:闇
キングキャッスル 弱:雷・闇
紫のシジル 弱:火
哀のヘカトンケイル 弱:雷
真紅の砲座 弱:氷
不屈の騎士 弱:風・光

F.O.E:刈り取る者
レア:栄華の手
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。