ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナQ プレイ日記26 - 時計塔4階 F.O.Eをかわして再び3階へ!

「時計塔」4階 「見張る者」と「刈り取る者」が登場!再び3階へ!


4階は 「見張る者」と「刈り取る者」が現れるので、狭いながらも少し忙しいフロアです。
この階にスイッチそのものはありませんが、3階で押しているかどうか、がポイントになります。


仕掛けのせいで通路がふさがっている場合は、一度3階に戻ってスイッチを使用します。
また、迷宮を一度脱出すると、状態がリセットされるので注意しましょう!


3階への階段は、入り口とは別にもう一カ所あります。
前回は行けなかった3階の南西部にも入ることができ、スイッチのON/OFFにも関係してきます。



「時計塔」4階の進み方


フロア北部には、「見張る者」が2体います。
とは言っても、両方とも同じ方向で同じ順路を進むので、焦らず進めば通過できると思います。
先を行く1体目の軌道を見ておけば、2対目の移動先も簡単に予測できます。


フロア南の「刈り取る者」ですが、まずはD-4の階段から3階に降ります。
4階のD-3に壁を作り、D-4の通路は通れる状態にする必要があります。


3階ではD-3の壁に抜け道があり、二カ所のスイッチ両方に行き来できるようになります。
また、先には宝箱もあるので回収しておきましょう!


4階に戻ってからは、D-3で現れた壁を利用して、ギリギリまで「刈り取る者」をおびき寄せるのがコツです!
その後、壁をまわり込んで、細い通路を東に進みます。



4階のシャドウやパワースポットの素材、貴重なアイテムなども紹介していきます。


「100%」の宝箱


4階の踏破率100%アイテムは、アクセサリー「歯亡舌存の翼」です。
「あらゆる攻撃に対して、回避率が高くなる。」という、効果を持っています。


過信は禁物ですが、なかなか使える装備品です!



「時計塔」 4階の宝箱


宝箱は、四つあります。
D-5:歯亡舌存の翼 (要踏破率100%)
B-3:カオスローブ
D-5:金剛銘仙



「時計塔」 4階のパワースポット


パワースポットは、一カ所です。
B-4:鈍色のゼンマイ、金色のゼンマイ



「時計塔」 4階の主なシャドウ


精神のダイス 弱:闇
バスタードライブ 弱:風
魔弾の砲座 弱:火
力のヘカトンケイル 弱:氷
キングキャッスル 弱:雷・闇
紫のシジル 弱:火
真紅の砲座 弱:氷

F.O.E:見張る者 弱:雷
F.O.E:刈り取る者
レア:栄華の手
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。