ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナQ プレイ日記24 - 時計塔2階 あの「刈り取る者」が出現!

「時計塔」2階


時計塔の2階、マップの広さは1階と変わりませんが、なんと新たなF.O.Eとして、あの「刈り取る者」が現れます!
『ペルソナ3』をプレイしていればお馴染みかもしれませんが…レベルが高く終盤まで倒すことができない、「死神」のシャドウです。


言ってみれば、2階は「刈り取る者」の顔見せのようなフロアで、構造的には難しくはありません。
F.O.Eを極力回避しながら、遭遇してしまったら、とりあえず逃げておきましょう!



「刈り取る者」の動きの特徴


1階のF.O.E「見張る者」と同じく、パーティが通れない床の無い場所でも近付いてきます。
ただし、2歩進む毎に1歩分だけ停止するので、移動スピードは早くありません。


この性質を利用すれば、ギリギリの位置で通過することも可能です。
回り道などで、相手だけが近道できる地形では要注意です!


また、さすがに壁までは通り抜けてこないので、間に障害物がある通路をチェックして活用しましょう。
2階のシャドウやパワースポットの素材、貴重なアイテムなども紹介していきます。


「100%」の宝箱


2階の踏破率100%アイテムは、アクセサリー「体魂反転リング」です。
HPとSPの最大値を反転する装備品で、使い方次第ではパーティー編成も変わるかもしれません!


「刈り取る者」に追いつめられた場合も、「モドリマクレール」で一度フロア入り口まで撤退してするなど、何度か別ルートで挑戦すれば100%は可能です。



「時計塔」 2階の宝箱


宝箱は、三つあります。
ただし、その内一つは以来関連の宝箱です。
D-3:体魂反転リング (要踏破率100%)
C-3:依頼関連
D-4:タフネスシャツ



「時計塔」 2階のパワースポット


パワースポットは、一カ所です。
E-5:濁った水晶、ひび割れた水晶



「時計塔」 2階の主なシャドウ


精神のダイス 弱:闇
バスタードライブ 弱:風
魔弾の砲座 弱:火
力のヘカトンケイル 弱:氷
キングキャッスル 弱:雷・闇

F.O.E:刈り取る者
レア:栄華の手
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。