ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナQ プレイ日記23 - 時計塔1階 ラストダンジョンへ!蜘蛛のF.O.Eが登場!

「時計塔」1階 ついにラストダンジョン!


四つの迷宮をクリアしたことで玲と善の記憶は戻りましたが、ストーリーはまだ続きます!
玲を助けるために「時計塔」に挑むことになったわけですが、ここにきて「いかにも」という感じの真面目なダンジョンです。


これまでの迷宮との違いは「上」に登って行く点ですが、基本的な探索方法は変わりません。
内部は名前の通り、時計や歯車など、機械的な内装になっています。


また、これまでもムービーで登場してきた「蜘蛛」のF.O.Eも登場します!
シャドウも強くなっていますが、フロアの面積は広くないので、最初のうちは比較的スムーズに階段までたどり着けるのではないでしょうか。


玲がいなくなったため善は一人になりますが、強さは変わらないので、戦力ダウンの心配はありません!



F.O.E「見張る者」の特徴


今回登場したF.O.Eは、蜘蛛の形をした「見張る者」です!
非常に素早く、点と点を結ぶ線のように、着地ポイントまで一気に移動します。


ただし、直線的な動きしかしないため、向きや軌道を確認すれば、避けることができます。
パーティーが歩けない場所でも飛び越えてくるので、その点には注意が必要です!


属性的には、「」が弱点になっています。
「メギドラ」や「ミリオンシュート」を使い攻撃力も高いので、塔の上部に登れるレベルになるまでは、戦わない方が無難です。



1階のシャドウやパワースポットの素材、貴重なアイテムなども紹介していきます。


「100%」の宝箱


1階の踏破率100%アイテムは、キーアイテム「傷が入ったレンズ」です。
「てづくりこ〜ぼ〜」に持って行けば、「解析用スコープ」が買えるようになります!


戦闘時に使えば、アイテムのドロップ率がアップします。
使用したターンにシャドウを倒せば、倒し方に関係なく、条件付きのレア素材も入手できる便利なアイテムです!


1階の中央には、ロックされた扉がありますが、これは後で使用することになるので、無視しても踏破率には影響ありません。



「時計塔」 1階の宝箱


宝箱は、三つあります。
ただし、その内一つは以来関連の宝箱です。
C-5:傷が入ったレンズ (要踏破率100%)
C-3:依頼関連
E-3:カイザーアーマー



「時計塔」 1階のパワースポット


パワースポットは、一カ所です。
E-5:濁った水晶、ひび割れた水晶



「時計塔」 1階の主なシャドウ


精神のダイス 弱:闇
バスタードライブ 弱:風
魔弾の砲座 弱:火
力のヘカトンケイル 弱:氷

F.O.E:見張る者 弱:雷
レア:栄華の手
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。