ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナQ プレイ日記17 - 便利アイテム カエリマクレール!エリザベスの依頼と邪眼の入手!

依頼"邪眼を入手せよ"


エリザベスの依頼の中には、レアアイテムが報酬になるものがありますが、「邪眼を入手せよ」は早めの達成・報告がオススメです!


この依頼は、「放課後悪霊クラブ」参ノ怪で追加されます。
報酬が「カエリマクレール」というアイテムなのですが、迷宮から脱出するアイテム「カエレール」の強化版で、名前の通り、何度使っても無くなりません!


この依頼が発生する頃には、100円程度ならどうとでもなる金額だとは思いますが、これで買い忘れを気にしなくて済むので、非常に有り難いアイテムです。



依頼の対象と入手のコツ


依頼の対象となっているのは、「フェイトサーチャー」で、四ノ怪で出現するシャドウが落とす素材です。
呪われた監視者眼」というアイテムで、フェイトサーチャーを「呪い」状態で倒せば、手に入ります。


既に呪いのスキルを持っていれば話が早いのですが、参ノ怪で、ちょうどいい武器を入手できます。
D-6にある宝箱には「わら人形」が入っているのですが、攻撃力「1」ではあるものの、高い「呪い」の付着率が期待できます!


「わら人形」は「巽 完二」の装備品なので、四ノ怪探索時には、この武器を装備した状態でパーティに加えておくといいかもしれません。


ちなみに、フェイトサーチャーの弱点は「氷」属性です。
耐性を持ってはいますが、一応「光」・「闇」も効くので、SPに余裕があるなら使ってみるのも手です。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。