ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記7 - クエスト「バチコーーン!と合成だ!」でやっと妖怪を合成できるように!

ついに妖怪を合成!


妖怪の合成を楽しみにしていたのですが、その方法が分かりませんでした。
・・・が、ついに合成にチャレンジ!


あるクエストをクリアすると、合成ができるようになります。



クエストの発生条件


条件という程のものでもないんですが、早い話がストーリーを進めましょう!
「時計のチョーシ堂」をクリアすると、合成クエスト「バチコーーン!と合成だ!」が受注可能になります。


場所は「正天寺」、団々坂の西にあるお寺です。
地図で見ると大きな森に囲まれているので、すぐに分かるんじゃないでしょうか。
和尚さんと話してクエストに挑戦すると、二匹の妖怪とともだちになるように言われます。


クエストに必要な妖怪


クエストで指定される妖怪は、「ちからモチ」と「だるだるま」の二匹です。
だるだるまは、さくらニュータウンのヨロズマートでも見つけることができるので、もうメダルをもらっている人もいると思います。


ちからモチの方は、正天寺の庭から入れる「ひみつの抜け道」で見つけることができます。
じんめん犬や、ぶようじん坊に混じって戦闘で現れるので、頑張ってともだちにしましょう!


合成する時には、妖怪をパーティーに入れる必要はありません。
妖怪大辞典にメダルがあれば、それで準備OKです!



妖怪やアイテムの合成について


どうやら和尚さんはすごい人らしく、妖怪だけではなく、アイテムと妖怪、アイテムとアイテムの合成もできます!


ただし、レシピが決まっていて、特定の組み合せでしか合成できません。
妖怪やアイテムを増やして、ちょっとずつ試してみるしかなさそうですね・・・


ちなみに、クエストで連れてきた「ちからモチ」と「だるだるま」を組み合わせると、ランクBの妖怪「だるまっちょ」になりました。
合成で基本的に強くなるとしたら、今後に期待です!


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。