ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナQ プレイ日記8 - 依頼対象のレア素材「封じられた大蛇皮」の入手方法!

シャドウが落とすレア素材!


パワースポットには通常の素材と「レア」の素材がありますが、迷宮で現れるシャドウもレア素材を落とすことがあります。
ただし、特定のシャドウを、特定の方法で倒さなければいけないので、いつも同じ方法で戦っていると入手できません!


レア素材は高く売れ、アイテムや装備の材料にもなります。
エリザベスの依頼「幻の薬を調合したい」でも必要になる、「封じられた大蛇皮」もこのレア素材の一つです。



「情欲の蛇」と「封じられた大蛇皮」


「封じられた大蛇皮」を持っているのは、「情欲の蛇」です!
「情欲の蛇」は、ごーこんきっさの1次会と2次会に現れるシャドウです。


この「情欲の蛇」を「速封じ」状態で倒すと、「封じられた大蛇皮」が手に入ります。
といっても、まだ肝心の「速封じ」の方法が見つかっていないかもしれませんね?


ごーこんきっさのバトルで、シャドウの速さを封じる方法を紹介します。


速さを封じるスキル・武器


まず、速封じ効果を持つスキルには「スケアクロウ」、「鈍重の魔法陣」等があります。
スケアクロウは「ウコバク」がLV5で、鈍重の魔法陣は「ヤタガラス」が LV13で覚えます。


これらのスキルやペルソナを所有していない場合は、ごーこんきっさの1次会で、便利な武器を手に入れることができます。


1次会の東、B-5エリアの宝箱に「トラバサミクロー」が入っていますが、この武器の効果が速封じです!
ただし、装備できるのはクマだけで、攻撃力は1しかありません。


トラバサミクローは通常の攻撃だけで封じ効果を与えることができますが、魔法陣なら敵全体が対象になり、3ターン持続する点がメリットです。



「情欲の蛇」は「火」・「光」属性が弱点なので、封じた後は、「ハマ」でさっさと倒してしまうといいかもしれません。


また、鈍重の魔法陣は「宝物の手」、「財宝の手」などのレアシャドウを倒す時にも有効な手段なので、いざという時に役に立つスキルです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。