ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナQ プレイ日記7 - ごーこんきっさ2次会 動く床と新F.O.E!

「ごーこんきっさ」2次会 新ギミック「動く床」


1次会から引き続き、質問に答えて扉を開けながら進みます。
ダンジョンRPGに付き物の「動く床」が登場しますが、それほど入り組んだ構造にはなっていません。


ちなみに、この「床」の正式名称は、会話イベントで教えてもらえます(笑)
マップも1次会と同じ広さで、レベルや装備に無理がなければ簡単なフロアになると思います。



「ごーこんきっさ」2次会の特徴


「闇」属性を弱点に持つシャドウが多いので、「ムド」や「マハムド」を持つメンバーがパーティに複数名いると、短時間で戦闘に勝利できます!


新しいF.O.E「愛の天使」が登場し、今回は矢に当たると、相手の方向に引き寄せられてしまいます。
数歩で異常は回復しますが、近距離で射たれるとバトルに突入することになるので、敵の向きと射線には注意しましょう。



この階での質問は2問です。
参考までに自分がプレイした時には、
「みんなで盛り上がりたい時は?
 クラブで王様ゲーム / カラオケで歌合戦 / ゲームセンターでトーナメント / 図書室で回し読み」
「食べなきゃいけないとしたら?
 皿いっぱいのワサビ / 皿いっぱいの砂糖」
が出題されました。

何回か試してみたところ質問の内容が変わっていたので、特に法則性のないランダムでの出題かもしれません。



2次会で出現するシャドウやパワースポットの素材、貴重なアイテムなども紹介していきます。


2次会の小ボス戦


1次会と同じく、階段前の扉を開けると戦闘になりますが、今回は「ごーじゃすキング」というシャドウ現れます。


下の階では通常のバトルでも出現する敵ですが、「不思議の国のアナタ」における「熱甲蟲」のように、普通のシャドウよりも強めです。
「デビルスマイル」というパーティ全体に「呪い」を付着するスキルを使用します。


呪い状態時には、攻撃を加えないように注意しましょう。
弱点は「火」属性なので、「アギ」等のスキルを持つメンバーが複数いると有利に展開します!



「100%」の宝箱


2次会の踏破率100%アイテムは、アクセサリーの「絶冷石」です!
氷結属性によるダメージを中確率で無効化します。


上の階同様、F.O.Eが立っている場所は除いた状態で「100%」は達成可能です。
D-4エリアの動く床の先に、抜け道のある行き止りがあるので、見落とさないようにしましょう。



「ごーこんきっさ」 2次会の宝箱


宝箱は、五つあります。
A-4:アメニティスーツ
E-3:絶冷石 (要踏破率100%)
D-5:防痺アンク
C-3:大幣剣
A-2:魅惑の一張羅



「ごーこんきっさ」 2次会のパワースポット


パワースポットは、四カ所あります。
B-3、D-4:欠けたキャンドル、欠けたネックレス
E-1、B-3(西):欠けたチョーカー、欠けたネックレス



「ごーこんきっさ」 2次会の主なシャドウ


偽りの聖典 弱:氷・闇
静寂のマリア 弱:氷・光
イデアマザー 弱:光・闇
ソウルダンサー 弱:氷・闇
ワンダーマグス 弱:雷・闇
ごーじゃすキング (開かない扉のみ) 弱:火

F.O.E:愛の天使
レア:財宝の手
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。