ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナQ プレイ日記6 - ごーこんきっさ1次会 「運命の相手選び」の質問と封じられた扉!

「ごーこんきっさ」1次会 運命の質問?


『ペルソナ4』での文化祭の出し物が「合コン喫茶」でしたが…まさか迷宮になるとは思いませんでした(笑)
この世界自体が「文化祭」中の八十神高校であることから、ひょっとすると、ストーリーと重要な関連性があるのかもしれません。


とにかく、今回は質問に答える行為自体が、開かない扉の「鍵」になっています。
最終的に「運命の相手」が見つかるというもので、とりあえずは好きに答えて良いと思います。


選んだ主人公によって展開が変わるのか、質問への答え方と結果などは未検証ですが、戦闘などで特別な有利・不利が生じることがないようです。
ちなみに、少し後で、もう一度答えを選び直せる機会もあるので、選択に後悔してしまった方もご安心を!



「ごーこんきっさ」1次会の特徴


まずは質問に答えるシステムが、この迷宮全体の特徴となっていますが、1次会では「ダメージ床」が登場します。
ただし、踏むとHPではなく、「SP」が減るので、要注意です。


SPが枯渇してからの戦闘は危険です。
ホバーサンダル」という消費アイテムを使えば、タメージを回避できます!
ホバーサンダルは、「枯れたローズ」を入手すると、てづくりこ〜ぼ〜で買える様になります。


合コンがテーマとはいえ、シャドウも確実に強くなっているので、早めに素材を集めて、装備やアイテムの充実を図りましょう!



「ごーこんきっさ」1次会での「質問内容」


1次会での質問内容
■第一問:愛があれば、年の差はおろか性別も関係ない?
性別は関係ある / 全く関係ない!

■第二問:一緒に遊ぶなら?
断然、アウトドア! / 絶対、インドア!

※条件で質問や選択肢が変化するかは未検証です。


1次会の新しいシャドウやパワースポットの素材、貴重なアイテムなども紹介していきます。


1次会の小ボス戦


質問に答えた後、これまで閉じていた扉が開くようになります。
この扉の向うではバトルになりますが、本来は下の階で出現する「無為のバザルト」というシャドウが相手になります。


攻撃力が高めで硬いのですが、雷撃属性と、光属性が弱点です。
また、石化効果の「ペトラアイ」も要注意で、重要なメンバーには耐性か回復手段を用意した方が安全です。



「ごーこんきっさ」での踏破率100%達成について


「ごーこんきっさ」では、その場から動かず、遠距離から矢で攻撃するF.O.Eが現れます。
相手が移動しないとなると、「100%」の達成は難しそうですが、このF.O.Eが立っている場所は踏破率にカウントされないので、無理に倒さなくても問題ありません。


今回の宝箱の中身は、アクセサリー「雷神の腕輪」で、雷撃属性のダメージを中確率で無効化する効果を持っています!




「ごーこんきっさ」 1次会の宝箱


宝箱は、五つあります。
A-2:ホバーサンダル
D-2:雷神の腕輪 (要踏破率100%)
D-3:バトルキャミ
B-5:トラバサミクロー
A-5:渦巻剣



「ごーこんきっさ」 1次会のパワースポット


パワースポットは、三カ所あります。
B-2、E-4:枯れたローズ、枯れたアマリリス
B-4:枯れたラン、枯れたアマリリス



「ごーこんきっさ」 1次会の主なシャドウ


独占のクピド 弱:風・闇
自律のバザルト 弱:雷・光
情欲の蛇 弱:火・光
偽りの聖典 弱:氷・闇
静寂のマリア 弱:氷・光
無為のバザルド (開かない扉のみ) 弱:雷・光

F.O.E:恋の使者 弱:火・氷
レア:財宝の手
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。