ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン サン・ムーン プレイ日記17 - ウラウラの花園、17番道路のポケモン!グズマと対決、大試練にも挑戦!

ウラウラの花園から、17番道路へ!「ポータウン」に到着!


前回は、「16番道路」まで進み、エーテル財団の研究所で、「ジカルデ」を合成しました。
今度は、その先の「ウラウラの花園」に入り、「17番道路」へ向かいます。


「ウラウラの花園」は、「メレメレの花園」のように花が咲いていますが、色は赤いのが特徴です。
「くれないのミツ」が入手可能で、赤い「オドリドリ」も現れるので、探してみてもいいかもしれません。


また、花園自体は簡単に突破できますが、北東への通路は「日輪・月輪の湖」にも続いています。
今は奥まで探索できないので、北の「17番道路」へと進みましょう!



ポータウンでスカル団とバトル!


「17番道路」の奥に進むと、スカル団のしたっぱが待ち受けています。
撃破すると、警官姿の怪しい男性が現れるのですが…とりあえず「ポータウン」に入りましょう!


町の中では、野生のポケモンは出現しません。
奥まで進み、ボスのグズマがいる「いかがわしき屋敷」に突入します。


続きを読む »
スポンサーサイト

ポケモン サン・ムーン プレイ日記16 - 15番水道、16番道路のポケモン!ついにジガルデを合成!

15番水道の先へ!16番道路で、「ジガルデ」を合成!


前回は、「ハイナ砂漠」に寄り道をして、エスパーZを手に入れました。
スカル団に連れ去れられたポケモンを救出すべく、今度は「ポータウン」を目指します!


まずは「15番水道」へと向かいますが、これまでは海上の岩が邪魔で、先へは行けませんでした。
今回は、浜辺でギーマが登場、ライドポケモン「サメハダー」に乗れるようになります!


岩を壊して先に進むと「16番道路」に到着、ここで、エーテル財団の研究所に立ち寄りましょう!
中では、ジーナデクシオが待っていて、集めたジカルデ・セルから、「ジカルデ」を合成できます。


続きを読む »

ポケモン サン・ムーン プレイ日記15 - ハイナ砂漠のポケモン!エスパーZを入手!

ハイナ砂漠へ!台座から「エスパーZ」を入手!


前回は、「アセロラの試練」を突破、ゴーストZを手に入れました。
エーテルハウスに戻ると、スカル団のプルメリが登場、次の目的地は「ポータウン」です。


ストーリー的には「15番道路」の先に進むことになりますが…
ここで、一旦「13番道路」に戻り、「ハイナ砂漠」へ向かうことにします。


急いで探索する必要はない場所ですが、「エスパーZ」が入手できるので、調べておいて損はありません。
アセロラの試練を達成すると入れるようになりますが、中は迷路状になっているので注意して進みましょう!


続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。