ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧



任天堂の新ハード「NX」が2017年3月発売とのアナウンスがありました!

任天堂「NX」2017年3月発売!の予定とのこと


任天堂が開発中の新ハード「NX」に関して、公式アカウントから発表がありました!
すでにTwitterやネットニュースで話題になっていますが、2017年3月に予定とのことです。


この「NX」という名称自体が開発コード名で仮のもの、スペックを始め、まだ詳細は判明していません。
先日は、ネットで出回っていたリーク画像がフェイクだった、なんていう話題もありましたね。


「Wii U」用の新作ゼルダは発売が延期、「NX」版も開発するようです。
しかし、そう考えると「Wii U」の寿命は短かったというか…


やっと『スプラトゥーン』や『マリオメーカー』で盛り上がりを見せてきたと思いきや、という感じです。
「Wii U」との互換性も気になるところではないでしょうか?


続きを読む »

『テラリア』3DS版発売!ダウンロード&プレイ開始!

3DSソフト『テラリア』が発売!


本日4月21日、『テラリア』の3DS版が発売されました!
見た目は懐かしい雰囲気の漂う2Dのドット絵ですが、自由度の高い箱庭ゲームです。


元はSteamで発売、PS4やVITAにも移植され、3DS版も海外では発売になっていましたが…
日本の3DSでは、ようやくの登場となります。


管理人はダウンロード版で購入、DL時のサイズは「458ブロック」でした。
コンパクトなサイズに収まっていますが、今後、更新データが追加される可能性もあります。


SDカードの空容量は、もっと余裕を持たせておいた方がいいかもしれません。
ちなみに、ダウンロード版の価格は、税込み3000円で、パッケージ版より1000円以上お得です!


続きを読む »

『妖怪ウォッチ三国志』が発売されました!序盤をプレイした感想など!

3DSソフト『妖怪ウォッチ三国志』が発売!


4月2日、妖怪ウォッチシリーズの最新作、『妖怪ウォッチ三国志』が発売されました!
今作は、タイトルの通り「三国志」とのコラボ作品になっています。


ゲームのジャンルとしては、いつものRPGではなく、シミュレーションです。
シリーズの妖怪達は「武将妖怪」として登場…ということで、ちょっと異色の雰囲気ですね。


ジバニャン劉備や、フユニャン曹操といった要領で、総勢400体以上が存在する模様です!
主人公は、ジバニャン劉備、コマさん孫策、USAピョン仲達から選んでストーリーを進めます。


管理人も、早速購入してプレイを始めました。
『妖怪ウォッチ2』や『妖怪ウォッチバスターズ』との連動要素もあります!


続きを読む »
 | HOME | 
