ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記19 - 色々な特殊許可クエストを解放するには?二つ名持ちモンスターの出現条件!

二つ名モンスターを狩猟するには?


『モンハンクロス』の新要素である、「二つ名持ちモンスター」は、早くから公式サイトでもアナウンスされていました。
集会所★2まで進めれば、「二つ名」が現れる「特殊許可クエスト」を受注できるようになります。


ただし、キークエだけをクリアしていても、特殊許可で受注できるクエストの種類は増えません。
特殊許可クエスト券に「???」の表示が並んだまま…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


特殊許可クエストは、HRを上げて、集会所で特定のクエストをクリアすることで、少しずつ解放される仕組みです。
それでは、「二つ名持ちモンスター」の種類と、解放条件となるクエストを紹介していきます!


続きを読む »
スポンサーサイト

モンハンクロス プレイ日記18 - 集会所で迷惑なプレイヤーをキックする!集会所の機能について!

部屋を作るなら知っておきたい集会所の機能!


前作と同じく、「モンハンクロス」の集会所も、ネットでのマルチプレイに対応しています。
既に集会所クエをプレイしている方なら、おなじみですよね?


ひょっとしたら、集会所に参加したことはあっても、自分で作ったことはない…という方も多いのではないでしょうか?
実はマルチプレイの集会所には、迷惑なプレイヤーをキックする機能があります!


キックといっても、ゲーム中のアクションではなく、特定の相手を「部屋から追い出す」機能の事です。
マナーが悪い、クエ順を守らない、装備品が適当すぎる等々といった理由があるかもしれません。


自分で建てた部屋ではなくても、「ホスト」が回ってくる事はあるので、使い方を知っておくと便利です!
それでは、キックの方法と主な機能を紹介していきます。


続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。