ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記17 - 集会所★7のキークエスト!HRの上限開放を目指す!

ハンターランク上限開放へ!古龍も続々出現!


集会所★7に上がると、複数頭がターゲットになるクエストが急増します。
獰猛化モンスター」クエでも大連続狩猟が発生したりと、いよいよ佳境という雰囲気になってきました!


モンスターでは、「シャガルマガラ」や「リオレウス希少種」、「リオレイア希少種」等が目を引きますが…
さらには、これまで現れなかった古龍も隠されています!


モンハンクロス』では、集会所★7がクエの最高レベルになっているので、当然といえば当然かもしれませんね。
緊急クエストをクリアすると、いよいよ、「HR」の上限が開放されます!


クエスト済みクエストが全て精算され、今まで丁寧にクリアしてきたハンター程、一気にHRがアップする仕組みです。
もちろん、上限開放後に受注できる、さらなるクエストが待っているので、装備は十分に強化しておきましょう!


それでは、集会所★7のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »
スポンサーサイト

モンハンクロス プレイ日記16 - 集会所★6のキークエスト!獰猛化モンスターが出現!

獰猛化モンスター出現!通常種との違いは?


集会所★6に上がると、四大メインモンスタークラスの大型モンスターが続々と現れるようになります。
「リオレウス」や「ラギアクルス」等はもちろん、「ラージャン」や「イビルジョー」のクエも見逃せないところですね。


そしてついに、HR6では「獰猛化モンスター」が出現します!
通常種との外見的な違いとして、体の各部位から発生している、黒い「モヤ」が特徴的です。


能力的にも全体的にパワーアップしているのですが、特に、このモヤの部分での攻撃が強力で油断できません。
倒すと手に入る、獰猛化素材と「獰猛化狩猟の証」は、今後の装備強化に欠かせないアイテムです!


それでは、集会所★6のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記15 - 集会所★5のキークエスト!氷海や地底火山のクエストも登場!

上位の飛竜種が出現!氷海や地底火山へ!


集会所★5に上がると、「氷海」や「地底火山」でのクエストが追加されます。
モンスターも上位「リオレイア」や「ウラガンキン」など危険度が増すので、装備は強化しておきたいところですね。


フィールドの種類も増えるので、特に鉱石は採集ツアーで集めておくといいかもしれません。
作れる武器や防具も、レア5が中心になってきます!


そして、今回は緊急クエストの方式が、ちょっと変わっているので注意しましょう。
二つのクエをクリアしなければ、集会所★5は突破できません。


それでは、集会所★5のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記14 - 集会所★4のキークエスト!いよいよ上位クエストに挑戦!

ついに上位ハンター!上位素材で装備を強化!


集会所★4からは、いよいよ「上位」クエストに突入です。
「下位」と同じ種類のモンスターでも、大幅にパワーアップしているので注意しましょう!


狩りが難しくなる分、上位クエでしか手に入らない素材も多々あります。
性能の良い防具を作ったり、装備強化でレベルを上げるためには、上位の素材は必須です!


原生林」や「遺跡平原」フィールドも登場するので、素材採集ツアーも楽しみですね。
クエストでは、下位には現れなかった、復活モンスターも出現します。


それでは、集会所★4のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記13 - 集会所★3のキークエスト!双頭の龍出現!上位ハンターを目指す!

上位ハンターを目指して集会所★3突破へ!


集会所★3に上がると、「火山」でのクエストが追加、四大メインモンスターが立ちはだかります。
ゴア・マガラ」、「ジンオウガ」等、おなじみのモンスターの他、古龍の「オオナズチ」、「シャガルマガラ」にも注目です!


何よりHR3と言えば、下位の最終段階、次はいよいよ「上位」に突入します。
上位クエストはモンスターも強くなりますが、採れる素材もレア度が高いものばかり、頑張って突破しましょう!


そう言えば集会所では、ギルドマネージャーから、船が行方不明…という話を聞かされていましたね?
緊急クエストでは、不気味な巨大モンスターが出現、新フィールドの「竜の墓場」が舞台です!


それでは、集会所★3のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記12 - 集会所★2のキークエスト!ついに「二つ名モンスター」が出現!

特殊許可クエスト解禁!ついに「二つ名モンスター」が登場!


集会所★2に上がると、「孤島」や「沼地」でのクエストが追加されます。
飛竜種の「リオレイア」も現れ、★1より明らかに強い相手が増えるので、初期装備のままでは厳しくなるはずです。


そして何より…『モンハンクロス』の新要素の一つ、「二つ名モンスター」が登場します!
HR2に上がった時に簡単な説明があったと思いますが、受注する時は「特殊許可」を選びましょう。


通常よりも強いモンスターがターゲットになりますが、その素材からは特殊な装備が生産可能です!
ただし、クエストを受ける際にはチケットが消費されることを覚えておきましょう。


それでは、集会所★2のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記11 - 集会所★1のキークエスト!ハンターランクアップを目指す!

集会所クエストに挑戦!ハンターランクを上げるには?


集会所のクエストは、村でのクエストよりも難易度が高くなっています。
元々、複数プレイヤーでの協力プレイが前提になっているからかもしれませんね。


村クエと同じ内容でも、モンスターの攻撃力や体力が高く設定されているので注意しましょう!
全くの初心者の場合、まず村クエで慣れて、装備を強化してからの挑戦をお勧めします。


また、「ハンターランク」は集会所のクエストで上がる仕組みです。
村では緊急クエストをクリアすると★が増えてストーリーが進みましたが、集会所ではHRがアップ!


HRが高くなるほど、受注できるクエストが多くなり、様々なモンスターが登場します。
一定以上のランクに上がると、難易度高めの「上位クエスト」が用意されているのも特徴の一つです。


それでは、集会所★1のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記10 - 村★6でキリン登場!シャガルマガラ出現クエスト!

古龍などの強敵が続々出現!


村★6に上がると、これまで登場しなかった強敵が、次々と出現します!
やっぱりモンハン、エンディングに辿りついたくらいでは、勢いは止まりません。


ティガレックス」、「ジンオウガ」、「ゴア・マガラ」、「セルレギオス」、「ブラキディオス」…
いずれも危険度の高いモンスターですが、ついに古龍「キリン」も登場!


ただし、「キリン」のクエが一覧に表示されるタイミングは、ランダムになっているようです。
素材が欲しい場合は、見かけ次第、討伐しておいた方がいいかもしれませんね。


さらには、条件を満たすことで、「シャガルマガラ」の討伐クエストが発生します!
その後に待ち受ける難関もあるので、腕に自信があるなら挑戦してみてはいかがでしょうか。


それでは、村★6のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記9 - 村★5のキークエスト!ついに四大メインモンスターと激突!

ついに四大メインモンスターが出現!


村★5に上がると、ココット村に「マカ練金屋さん」が現れ、「マカ練金」が開放されます!
狩りの前に余った護石を預けておけば、ひょっとすると良い護石に変わってくれるかもしれませんね。


そしてついに、「四大メインモンスター」がクエストに登場、いよいよ村でのクエストも熱い展開になってきました!
まず現れるのは、「ライゼクス」、「ガムート」、「タマミツネ」の3頭です。


ただし、各村長からの依頼クリアが条件なので、先に依頼を済ませておきましょう。
まずは「リオレイア」や「ラギアクルス」を倒して、装備品を整えておくと良いかもしれません。


それでは、村★5のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記8 - 交易窓口でキノコやハチミツを注文する方法!交易先を増やしてより便利に!

交易窓口で色々なアイテムを増やす!


剣ニャン丸が仕切っている、オトモ広場の「交易窓口」…草や実しか注文できないのは、ちょっと不便ですよね?
実は、交易先を増やすことで、キノコ・ハチミツ・魚も注文できるようになります!


といっても、ただ交易をしているだけでは、自動的に増えてくれません。
村で指定されたクエストをクリアすることで、一カ所ずつ開放されます。


村★2〜村★4、それぞれに交易先開放クエがあるので、手が空いた時にでも挑戦してみてはいかがでしょうか?
それぞれの難易度は低めなので、クリアは簡単です。


それでは、新しい交易先を開放するためのクエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記7 - 村★4のキークエスト!リオレイアやナルガクルガ、ガララアジャラが出現!

飛竜種や蛇竜種も出現!火山を舞台に狩り!


村★4に上がると、「アイルー屋台」に「よろず焼き」を頼めるようになります!
狩りの間に生肉や魚を焼いてくれるので、わざわざ自分で肉を焼きに行く必要がありません。


また、「モンニャン隊」の行き先や、「交易窓口」で交換できる商品数も増え、少しずつ施設が充実してきた感じです。
そして、クエストでは「火山」に行けるようになるのが嬉しいところではないでしょうか!


これまでのシリーズをプレイしてきたハンターなら想像がつくかもしれませんが…
火山では、「お守り」の出現率が高めになっております。


レア度は低いので、それほど凄い性能を持っているわけではありませんが、やっぱり嬉しいですよね。
そして、ついに「リオレイア」を始めとした飛竜種も登場、クエの難易度が上がってきました!


それでは、村★4のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記6 - 村★3のキークエスト!ついにモンニャン隊開放!そして謎のモンスターが出現?!

ついにモンニャン隊が出撃!


村★3に上がってから、オトモ広場でニャント様と話すと、「モンニャン隊」を結成できるようになります!
この瞬間を待っていた方も多いのではないでしょうか?


今回は、『ぽかぽかアイルー村』チックなミニゲームで、大砲を使って隊員を送り出すシステムです。
モンスターの近くへ落とせばモンスターの端材も手に入るので、良く狙いましょう。


そしてクエストでは、「孤島」、「沼地」のマップが開放!
採取できる素材の種類も増え、採掘では、「お守り」が出るようになります。


交易窓口では、「特別品」が追加されて「鎧玉」を簡単に手に入れることができるようになりました。
この辺で装備を見直しておくのも良いかもしれませんね。


それでは、村★3のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


続きを読む »

モンハンクロス プレイ日記5 - 『ゼルダの伝説』とコラボしたダウンロードコンテンツが配信スタート!

ニャンターやオトモアイルーがリンクに変身!


12月1日から、『ゼルダの伝説 風のタクト』とコラボした、ダウンロードコンテンツが先行配信されています。
前作でもゼルダとのコラボがありましたが、今回は、オトモが「リンク」に変身!


イベントクエストの「ゼルダの伝説、ふたたび」をクリアすれば、オトモ装備の材料をゲットできます。
妙に再現度が高いので、一見の価値ありです(笑)


ただし今回は、セブンスポットで期間限定の「先行配信」になっています。
配信期間:2015年12月1日(火)あさ9:00~2016年1月5日(火)あさ8:59


後日、通常のDLコンテンツとしても配信するかもしれませんが、その場合、かなり先になるはずです。
ダウンロードしたイベントクエストは、集会所で受注できるようになります。



セブンスポットって何?


「セブンスポット」は、セブン&アイグループの無料Wi-Fiサービスです。
今回のように、ゲームのダウンロードコンテンツを利用するだけなら、登録は必要ありません!


セブン&アイグループには、「イトーヨーカドー」や「ロフト」など、「セブンスポット」を提供しているお店が複数あります。
ダウンロードできるのは、「セブンスポット」が利用できる「セブンイレブン」だけなので注意しましょう。


続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。