ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』が発売!序盤をプレイした感想など!

『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』が発売!


10月22日、『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』が発売されました!
久しぶりのゼルダシリーズ作品ですが、これまでとは少し変わって、協力プレイを重視したシステムになっています。


今作は、フィールド上の町やダンジョンを探索するRPG形式ではありません。
特定のコースを選択、クリアして報酬を手に入れる、というのがゲームの主な流れです。


ハートの器や武器集めも存在せず、プレイヤーが準備できるのは「」だけ。
服は見た目だけでなく性能差があり、「ムジュラの仮面」における、お面のような役割を果たします。


ひょっとすると「ゼルダ」の世界観が好きなプレイヤーは、ちょっと躊躇してしまうかもしれませんね。
ただ、実際にプレイしてみた感想としては、操作性やギミックは、紛れもなく「ゼルダ」でした!


アイテムを活用しつつ敵を倒し、スイッチを押して先に進む…といった謎解き要素は健在です。
アイデアや経験が重要なアクションなので、レベルや装備主体のゴリ押しゲームに飽きた方はいかがでしょうか。


続きを読む »
スポンサーサイト

『真・女神転生IV FINAL』の特番・新宿事変が放送されました!気になる新情報は?

『真・女神転生IV FINAL』 ニコ生特番が放送!


先日発表された、メガテンシリーズの新作『真・女神転生IV FINAL』に関する特番がニコ生で放送されました。
アルタビジョンで、「YHVH」と思われる顔が同作の告知をする映像から始まったのですが…


それ自体は少し寒いというか、最初だけ見たら宗教系と勘違いしそうな内容だった気がします。
逆に、真メガテンシリーズのプレイヤーなら、「唯一神」にスポットが当たった点は感慨深いのではないでしょうか?


新作では、「一神教 VS 多神連合」という展開が繰り広げられるようです!
203X年の東京が舞台で、時系列的には前作「4」の後ではなく、ある時点から始まる、ということでした。


主人公は命を落とした「人外ハンター」で、ダグザにより復活させられた少年。
悪魔が人間を駒にして神と戦う世界で、「神殺し」の使命を背負う模様です。


ガントレットではなく、「悪魔召喚プログラム」がインストールされたスマホで、悪魔を召喚するということでした。
これは、DSで発売された「SJ」のデモニカを何者かが流出させた民生品だそうで、ファンには熱い設定ですね!


ちなみに、「4」の続編とは言ってもシナリオは全て新規、ゲームシステムも改良された完全新作。
2016年2月に発売予定ということで、まだ少し先になりますが期待して待っていたいところですね!


続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。