ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧



『ドラゴンクエスト8』3DS版が発売!新要素や序盤をプレイした感想など!

3DS『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』が発売されました!


本日8月27日、3DSソフト『ドラゴンクエストVIII』が発売されました!
もはや説明不要な気もしますが、ドラクエシリーズ8作品目の、3DS版リメイクです。


PS2で発売され、スマートフォンにも移植、シリーズ中でも根強い人気のある作品かもしれません。
今でこそ珍しくなくなりましたが、ドラクエで初の3D視点を取り入れたタイトルでもありますね。


個人的な感想としては、完成度の高い名作だと思います!
ただ、3DS版は始めたところなので、新要素や後半の展開がどうなるかは、まだ分かりません(笑)


管理人はPS2版でプレイ済ですが、さすがに時間が経っているので、忘れているところも多いですね。
プレイしてみると、「そう言えば、こんな感じだった!」と思い出すことも多かったりします。


新要素も追加されたこともあるので、また新たな気分で探索してみる予定です!
とりあえず、未プレイの方なら、これを機に遊んでみても損はないと思います。


続きを読む »

妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記24 - ブリー隊長、マスターニャーダ、ふぶきちゃんを仲間にする!第11話「レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!」

「レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!」で、ブリー隊長たちも仲間に!


第11話で「ロボニャン28号」を倒すと、さらに高難度のミッションが追加されます。
「ロボニャン28号」が出現する、 「第2次スーパーロボニャン大戦」については、こちらからどうぞ!


ジバニャン達以前に、かつて「レジェンド」と呼ばれたバスターズチームが存在していたということですが…
ブリー隊長」達の過去が判明、レジェンドチームと戦う新ミッションに挑戦しましょう!


レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!」をクリアすれば、「ブリー隊長」が仲間になります。
さらには、「マスターニャーダ」や「ふぶきちゃん」まで、チームに加わる可能性のあるミッションです!



それでは、ミッションの内容や、「ブリー隊長」、「マスターニャーダ」、「ふぶきちゃん」について紹介していきます!


続きを読む »
 | HOME | 
