ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧



Wii U スプラトゥーンが発売されました!新amiiboもリリース!

Wii Uソフト 『スプラトゥーン』発売!


本日5月28日、Wii Uソフトの『スプラトゥーン』が発売されました!
人間の姿に変身する「イカ」が主人公となり、インクを撃ち合うアクションゲームです。


随分前から任天堂が宣伝していたので、注目度も上がっているタイトルかもしれません。
そういえば、5月7日には「Splatoon Direct」が配信、「イカ娘」とのコラボ企画も発表されましたね。


単なるガンシューティングではなく、インクを使ったギミックが楽しい、ちょっと変わったアクション性が特徴的です。
システムは全く異なりますが、ガチャガチャとしたバトルの雰囲気は、スマブラにも通じるものがあると感じました。


一人用では、敵対種族の「タコ」が相手で、ボスキャラも出現します。
ただし…ゲーム的に熱いのは、やっぱり対戦ではないでしょうか?!


当然ながら、対人戦はオンライン対応、レーティングの存在する「ガチマッチ」もあります。
世界中で「ランク10」プレイヤーが一定数に達すると解禁されるので、準備しておきましょう!


続きを読む »
 | HOME | 
