ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼノブレイドクロスが発売されました!これからWii Uを買う時に気をつけることは?

『ゼノブレイド クロス』発売!


本日4月29日、ついに『ゼノブレイド クロス』が発売されました。
Wii Uソフトとしては、最近で最も注目度の高いタイトルだったのではないでしょうか?!


本体同梱版は、3月時点で入手が難しくなっていたので、これを機にWii Uを購入する人も多いのかもしれません。
というか、あのセット、もっと数量を増やすなり、増産するなりした方が良かった気がしますね…


管理人は既に本体購入済みですが、特典を見ると欲しくなってしまいました。
流石に、そのためだけに同梱版を買いはしませんでしたが、早速プレイを始めています。


とりあえず、早く「ドール」を入手したいですね〜。
序盤は、ちょいちょいイベントムービーが入るので、テンポよく進めたいところです。


続きを読む »
スポンサーサイト

モンハンシリーズ初のRPG! 『モンスターハンター ストーリーズ』が発表されました!

モンスターハンターRPGプロジェクト!『モンスターハンター ストーリーズ』発表!


本日4月12日、カプコンより、モンハンのスピンオフ作品が発表されました!
モンスターハンター ストーリーズ』、シリーズ初のRPGです。


2016年発売予定の3DSソフトで、既に公式サイトも立ち上がっています。
PV映像では、トゥーンレダンリングの柔らかい絵と、リオレウスにまたがる少年の姿が!


構想5年、プロデューサーによると「RPGでなければ描くことのできない物語や、伝えることのできない楽しさを」
とのことですが、ゲームシステム他、詳細に関しては、まだ明らかになっていません。


タイトル通り、モンハンの世界での「物語」を追う作品になるのでしょうか?
PSPで発売された『ぽかぽかアイルー村』同様、スピンオフではありますが、ここに来て意外な展開です。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記28 - 第12迷宮 覇者ノ棲家!楽園の覇者を撃破!

第12迷宮 「覇者ノ棲家」を探索!


第12迷宮は、ミッション「『覇者ノ棲家』を調査されたし」で開放される、クリア後ダンジョンです。
順番的には最後の迷宮ですが、第10・第11迷宮より先に、こちらを発見したという方も多いのではないでしょうか?


入手できるアイテムの質も良くなりますが、雑魚モンスターが強いので、探索での消耗は激しいかもしれません。
回復アイテムは、多めに用意しておいた方が無難です。


覇者ノ棲家」という名前の通り、最下層には、最強の焰人が潜んでいます。
レベルリセット・ダンジョンではないので、レベルや装備を十分に整えてから挑みましょう!


第12迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記27 - 第11迷宮 幻影ノ奈落!狂宴に誘う魔王を撃破!

第11迷宮 「幻影ノ奈落」を探索!


「不思議ノ樹海」をクリアすると、新ミッションが発生しました。
「不思議ノ樹海」の踏破に関しては、こちらからどうぞ!


『幻影ノ奈落』を調査されたし」を受領すれば、第11迷宮が開放されます。
幻影ノ奈落」は、「不思議ノ樹海」と同じ、レベルリセット型のダンジョンです。


より階層が深くなり、敵も強くなるので、注意しながら進みましょう。
しかも、最下層では「焰人」との戦いが待っているので、踏破は難しいかもしれません。


第11迷宮を踏破するためのコツや、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記26 - 不思議ノ樹海を踏破!レベルリセットダンジョンに挑む!

「不思議ノ樹海」を探索!


不思議ノ樹海」は、クリア後に探索可能となる、隠しダンジョンの一つです。
重要クエスト「不思議ノ樹海を調査して下さい!」を受注することで、開放されます。


なんと言っても、「レベルリセットダンジョン」であることが、この迷宮の最大の特徴です!
冒険者は、迷宮内では、レベル1からのスタートになります。


道具やアイテム、お金は、持ち込むことはできません。
また、料理効果無効、救助も不可です。


さらに、道中で手に入るアイテムや装備は、ほとんどが未識別状態!
…ということで、難易度が高めではありますが、全くの運次第、という訳でもありません。


編成やスキルを考えておけば、多少なりとも有利に進めることが可能です。
樹海を踏破することで、新たに出現する迷宮もあるので、是非挑戦しましょう!


「不思議ノ樹海」の特徴や、踏破するための、ちょっとしたコツを紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記25 - 第10迷宮 武陵桃源!虚空を統べる仙獣を撃破!

第10迷宮 「武陵桃源」を探索!


三竜討伐クエストをクリアしたことで、新たな迷宮の結界が消滅しました!
ミッション「『武陵桃源』を調査されたし」を受領すれば、第10迷宮が開放されます。


武陵桃源」は、背景が綺麗で、階層的にも浅めなのですが…
「災厄の木の根」の麻痺や、蜥蜴系の「アイテム奪取」が鬱陶しいダンジョンです。


とりあえず下層を目指すだけなら、簡単に進むかもしれません。
ただし、最下層には「焰人」が待ちかまえているので、パーティを強化してから挑みましょう!


第10迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記24 - 第9迷宮 彼岸ノ園!ムスペルと再戦!

第9迷宮 「彼岸ノ園」を探索!


第7迷宮踏破後、新たに二カ所の新ダンジョンが加わりました。
新ミッション「『彼岸ノ園』を調査されたし」を受領すれば、第9迷宮が開放されます。


彼岸ノ園」は、これまでの迷宮よりも、さらに複雑になるのですが…
砦は最大4カ所までしか作れないので、建設場所には注意しましょう!


第9迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

New3DS版『ゼノブレイド』発売!ちょっとプレイした感想、ニンテンドーダイレクトで気になったことなど!

Newニンテンドー3DS版『ゼノブレイド』発売!


本日4月2日、New3DS用ソフト『ゼノブレイド』が発売されました!
Wii用ソフトとして2010年に発売され評価の高かった、オープンワールド系RPGのリメイク作です。


New」3DS専用ソフトということもあり、ちょっと注目していたのですが、早速購入、プレイを始めました。
とりあえずは、よく3DSで動かせてるな、というのが率直な感想です。


3DSソフトでは、先月発売された『レゴシティ アンダーカバー チェイスビギンズ』もオープンワールドでした。
ジャンルも雰囲気も全然違いますが、比較すると、『ゼノブレイド』の方が断然世界が広い、という印象を受けます。


これは単純にマップ面積の違いということではなく、奥行きの表現による差なのかもしれません。
景色や構造物による世界の広がり方が、これまでの3DSソフトでは無かった感じです。


この辺が、「New」でパワーアップした部分なのかもしれませんね。
とは言え、解像度が上がった訳でもなく、あくまで3DSの画面なので、そこは割り切った方が良いと思います。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記23 - 氷嵐ノ洞窟を探索!三竜討伐クエスト・氷竜を撃破!

「氷嵐ノ洞窟」を探索!


氷竜の討伐をお願いします!」は、クリア後に追加される重要クエストの一つです!
『世界樹の迷宮』シリーズでも強敵として出現した、「三竜」の討伐が目的になっています。


クエストを受注すると、「氷嵐ノ洞窟」が開放されるので、最下層を目指しましょう。
この迷宮のボスモンスターは、「氷嵐の支配者」です!


管理人的には、三竜の中で、最も強いと感じました。
苦戦する場合は「赤焔ノ洞窟」や「雷鳴ノ洞窟」、第9迷宮から進めた方が良いかもしれません。


氷嵐ノ洞窟のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記22 - 雷鳴ノ洞窟を探索!三竜討伐クエスト・雷竜を撃破!

「雷鳴ノ洞窟」を探索!


雷竜の討伐をお願いします!」は、クリア後に追加される重要クエストの一つです!
『世界樹の迷宮』シリーズでも強敵として出現した、「三竜」の討伐が目的になっています。


クエストを受注すると、「雷鳴ノ洞窟」が開放されるので、最下層を目指しましょう。
ボスとして出現するのは、「雷鳴と共に現る者」です!


比較的階層が浅いので、最下層まではすぐに辿り着けるかもしれませんが…
ボスは強敵なので、勝てない場合は「赤焔ノ洞窟」や第9迷宮から進めた方が良いかもしれません。


雷鳴ノ洞窟のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記21 - 赤焔ノ洞窟を探索!三竜討伐クエスト・赤竜を撃破!

「赤焔ノ洞窟」を探索!


赤竜の討伐をお願いします!」は、クリア後に追加される重要クエストの一つです!
『世界樹の迷宮』シリーズでも強敵として出現した、「三竜」の討伐が目的になっています。


今作での三竜討伐クエストは、レベルキャップ開放とは関係ありません。
あくまで、第10迷宮を開放するための前提条件です。


クエストを受注すると、「赤焔ノ洞窟」が開放されるので、最下層を目指しましょう。
ボスとして登場するのは、「偉大なる赤竜」です!


赤焔ノ洞窟のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。