ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー2BR プレイ日記20 - 「無垢な魂の行方」 隠しボス・魔人アリス撃破!

2周目以降の強敵イベント!「無垢な魂の行方」


前回、「セプテントリオン編」、2周目の木曜日では、隠しボス・堕天使「ベリアル」と戦いました。
セプテントリオン編・隠しボス「ベリアル」の攻略は、こちらからどうぞ!


これまで、「ネビロス」と「ベリアル」を倒した訳ですが…
土曜日、ついに、魔人「アリス」が出現します!


メガテンシリーズでは、おなじみの隠しボスですね。
他の強敵と比較にならないほど強いので、仲魔を充分に強化してから挑みましょう。


隠しボス・「アリス」の攻略法を紹介していきます!


続きを読む »
スポンサーサイト

デビルサバイバー2BR プレイ日記19 - 「獄炎の反逆者」 隠しボス・ベリアル撃破!

2周目以降の強敵イベント!「獄炎の反逆者」


前回、「セプテントリオン編」、2周目の火曜日では、隠しボス・堕天使「ネビロス」と戦いました。
セプテントリオン編・隠しボス「ネビロス」の攻略は、こちらからどうぞ!


木曜日の強敵は、魔王「ベリアル」です!
「ネビロス」、「ベリアル」と続くとなれば…メガテンシリーズのファンなら、おなじみの展開ですね。


ちなみに、「デビル・サバイバーの」一作目には、ベル神「ベル・イアル」として登場しています。
炎を操る強敵なので、火炎耐性を上げて挑みましょう!


隠しボス・「ベリアル」の攻略法を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記18 - 「高貴なる死霊使い」 隠しボス・ネビロス撃破!

2周目以降の強敵イベント!「高貴なる死霊使い」


セプテントリオン編」、2周目の金曜日には、魔王「ベルゼブブ」が出現しました。
セプテントリオン編・隠しボス「ベルゼブブ」の攻略は、こちらからどうぞ!


「ときのおきな」、「リリス」、「ベルゼブブ」と、月・水・金にイベントが発生したことになりますが…
実は、火・木・土にも隠しボスが現れます!


「サバイバーズ・アワード」のオプション解放が必要で、難易度も高めの強敵です。
火曜日の敵は、堕天使「ネビロス」、メガテンシリーズのプレイヤーなら、ある「魔人」を連想するかもしれませんね。


隠しボス・「ネビロス」の攻略法を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記17 - 「蝿の王」 隠しボス・ベルゼブブ撃破!

2周目以降の強敵イベント!「蝿の王」


前回の水曜日は、「セプテントリオン編」隠しボス・夜の娘「リリス」と戦いました。
セプテントリオン編・隠しボス「リリス」の攻略は、こちらからどうぞ!


そして、金曜日には…魔王「ベルゼブブ」が出現します!
(木曜日にも強敵が現れますが、これは後で紹介する予定です。)


隠しボスの中でも強い相手なので、仲魔、レベルともに強化してから挑みましょう。
もちろん、倒すことができれば、合体解禁です!


隠しボス・「ベルゼブブ」の攻略法を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記16 - 「原初の妻」 隠しボス・リリス撃破!

2周目以降の強敵イベント!「原初の妻」


前回、「セプテントリオン編」月曜日の隠しボス・魔人「ときのおきな」と戦いました。
セプテントリオン編・隠しボス「ときのおきな」の攻略は、こちらからどうぞ!


今度は、水曜日に出現する、夜の娘「リリス」が相手です!
(「サバイバーズ・アワード」のオプションで、火曜日にも強敵が現れますが、これは後に回そうと思います。)


ザコ悪魔含めレベルが高いので、準備を整えて挑みましょう。
ちなみに、「夜の娘」という変則的な種族名が表示されますが、合体解禁時の種族は「鬼女」です。


隠しボス・「リリス」の攻略法を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記15 - 「時を操る老人」 隠しボス・ときのおきな撃破!

2周目以降の強敵イベント!「時を操る老人」


セプテントリオン編」には、クリア後、周回プレイで出現する強力な悪魔が複数存在します!
ストーリーには影響しませんが、自信があるなら、挑戦してみてはいかがでしょうか?


最初の強敵は、月曜日に出現する、魔人「ときのおきな」です!
倒せば合体解禁となり、「サバイバーズ・アワード」のポイントも手に入ります。


2日目とは思えない強さなので、準備を整えて挑みましょう。
ただし、この段階では、まだ「悪魔全書」を使用することができません。


隠しボス・「ときのおきな」の攻略法を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記14 - 「いつの間に通信」で悪魔合体解禁!期間限定!

いつの間にか通信コンテンツ「第4弾」が配信されています!


期間限定の「いつの間に通信コンテンツ 第4弾」が配信されました!
第1〜第3弾は、「デュラララ!!」のキャラ、折原臨也平和島静雄セルティが使用できる謎コラボでしたw


そして第4弾、今回は6体の「悪魔合体解禁」です!
「悪魔全書」の100%達成には影響しませんが、せっかくなのでチェックしておきましょう。


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記13 - 周回プレイを効率よく進めるには?ポイントの稼ぎ方!

周回プレイとオプション選択について


デビルサバイバー2 ブレイクレコード」には、ルート分岐や、隠しボスなど、やり込み要素が用意されています!
時期的に、周回プレイに挑戦しているプレイヤーも多いのではないでしょうか?


ただ、クリア済みとは言っても、再度一周するには、なかなか時間がかかってしまいます。
やはり、「サバイバーズ・アワード」のオプションを活用して、有利に進めたいところですよね。


「サバイバーズ・アワードの内容は、こちらからどうぞ!
となると、ポイントを稼いでクリアすることが重要になりますが…


特に初見プレイの場合は、一周目で高得点を得る、というのは難しいと思います。
二周目でポイントを意識して稼ぎ、三周目から強敵に挑戦、というパターンになるかもしれません。


ムダな手間を省くためにも、高ポイントな「Action」を解放するコツなどを紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記12 - ルート分岐の条件!セプテントリオン編のベストエンドは?

セプテントリオン編のルート分岐について


デビルサバイバー2 ブレイクレコード」は、マルチエンディング制を採用しているゲームです。
どのエンディングを「ベスト」とするかは、プレイヤー次第かもしれませんね。


ただし、「セプテントリオン編」には「サバイバーズ・アワード」で高得点の「大団円」が存在します!
一定条件のクリアが必要なので、他よりも難易度が高めではありますが…


ストーリー的にも、一度はこのルートでクリアしておきたいところではないでしょうか?
また、周回プレイを有利に進める意味でも、重要なエンディングです。


「セプテントリオン編」でのルート分岐内容や、仲間を全員集めるために必要な条件を紹介します!
※クリア前提の性質上、ネタバレを含みますので、ご注意下さい。


続きを読む »

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』発売!とりあえずプレイした感想!

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』発売!


本日2月14日、3DS用ソフト『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』が発売されました!
オリジナル版は、名作との呼び声が高い作品だったので、注目していた人も多いかもしれませんね。


かくいう管理人も楽しみにしていた一人で、早速プレイを始めています。
とりあえず、数時間ほどプレイした段階ですが、かなり丁寧に作り込まれている印象を受けました!


流石に、任天堂の看板タイトルの一つだけある、と言ったところでしょうか。
操作性も良好で、3DS仕様に改良されていることもあり、遊びやすくなっています。


良くも悪しくも「任天堂的」なゲームなので、それが合わない場合もあるかもしれません。
そういった抵抗がなければ、プレイして損はないと思います。


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記11 - 「縁」で合体解禁される悪魔の種類!ステージ5では?

仲間と結んだ「縁」のステージがアップすると?


デビルサバイバー2」では、仲間と絆を深める「」のシステムがあります。
「縁」はイベントでアップ、各キャラとも、最大で「ステージ5」まで上げることが可能です!


ステージに応じて、特殊な効果が解放されていきますが…
特に、ステージ3とステージ5では、特殊な「悪魔合体」が解禁されます!


一度解禁すれば、周回プレイ時に「縁」のステージが初期化されても問題ありません。
LV80〜LV90代の強力な悪魔も存在、強力な敵と戦うためにも、早めに揃えておきたいところですね。


引き続き、「縁」で合体が解禁される悪魔を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記10 - クリア特典!エンディングの後はサバイバーズ・アワード!

「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」ゲームクリア後の要素は?


デビサバ2」では、主人公が選んだ道によって、エンディングも変化します。
やはり、周回プレイに挑戦するプレイヤーも多いと思いますが、クリア後の追加要素が気になりますよね?


結果から言ってしまうと、データ引き継ぎや、さらなる強敵の出現等、色々な周回要素が存在しています。
そして、これらのクリア特典を決定するのが、「サバイバーズ・アワード」です!



周回プレイ用のクリア特典!サバイバーズ・アワード!


「サバイバーズ・アワード」は、エンディング後に発生する特殊なイベントです。
アワードで選択した項目により、特典を追加した状態での周回プレイが可能になります。


初回プレイ時、「御霊合体」の方法は?という疑問が浮かんだかもしれませんね。
実は、これも「サバイバーズ・アワード」で解禁される特典の一つです!


ただし、一定の条件があり、単にクリアすれば良い訳ではありません。
特定の実績を満たすことでポイントが貯まり、このポイントで特典要素を選びます。


例えば、「○○との縁をステージ5まで深めた」…10P と言った具合です。
当然ながら、難易度が高い条件ほどポイントが高く、その分、特典内容も良いものが選べます!


集めたスキルの継承、悪魔全書の割引、合体レベルを解除、隠しボスの出現…
クリアを繰り返すごとに、様々な特典の解放が可能になるシステムです。


ちなみに、「悪魔全書」のデータは条件無しで引き継がれます。
主人公達のレベル、「縁」、アドオンに関しては、「サバイバーズ・アワード」を利用しても、引き継ぐことができません。



引き続き、ゲームクリア特典「サバイバーズ・アワード」の内容を紹介していきます!
※クリア前提の性質上、ネタバレを含みますので、ご注意下さい。


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記9 - カノープス討伐!トリアングルム編最終日・ラスボス戦!

トリアングルム編:土曜日「ワールズエンド」


金曜日の終盤では、どのような道を進むか、重要な選択がありました。
トリアングルム編・金曜日後半 トリアングルム編のルート分岐については、こちらからどうぞ!


最終日となる土曜日、いよいよ「カノープス」に戦いを挑みます!
長い戦いとなるので、仲魔を充分にパワーアップさせておきましょう。


戦闘イベントの発生する時間は、3:00です。
あまり余裕はありませんが、MAXに達しそうな「縁」を優先して上げておくと、いいかもしれませんね。


トリアングルム編・土曜日、ラスボス「カノープス」戦の流れや、攻略法を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記8 - 「3つの道」 トリアングルム編ルート分岐!

トリアングルム編:金曜日「人間の望む世界」 後半


ミヤコとサダクが合流、15人で世界を危機から救う方法を探すことになりました!
トリアングルム編・金曜日前半 峰津院都戦については、こちからどうぞ!


無の浸食を止めるためには、「管理者」を超える存在である「カノープス」を討つ必要があります。
峰津院都を創造したのも「カノープス」で、世界の摂理そのもの、ということですが…


金曜日終盤では、どのような未来を選ぶか、進む道の選択を迫られます!
セプテントリオン編とは異なり、仲間割れなどは発生しません。


トリアングルム編・金曜日の後半、「自らのエラー」から「3つの道」までの流れを紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記7 - 「人であるがゆえに」 コル・カロリ戦!ミヤコとサダクが合流!

トリアングルム編:金曜日「人間の望む世界」 前半


前回のトリアングルム編・木曜日では、ついに人類の脅威「アルクトゥルス」を撃破しました!
「アルクトゥルス」戦や、峰津院都の「計画」については、こちからどうぞ!


しかし、「管理者」が不在の状況では、無の浸食が止まることはありません。
峰津院都の「計画」も判明し、世界の為に犠牲になるか、決断を迫られます。


ここで「世界のために犠牲になろう」を選択した場合…ゲームオーバーになりますw
ミヤコルートに分岐するかと思ったのですが、あっさり終わりましたね。


イベントを見ることができるので、一度は見てみることをオススメします。
「ミヤコとは別の道を探す!」を選べばジプスとの戦いに突入!


ミヤコは強敵なので、合体で強い仲魔を揃えてから挑みましょう。
そして、これまで謎だった、峰津院都の正体が判明します。


「ジプス強襲」や「龍脈の儀」、「人であるがゆえに」までの流れや、攻略法を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記6 - 「因縁の終止符」 アルクトゥルス討伐!峰津院都の計画とは?

トリアングルム編:木曜日「生きとし生けるものの終末」アルクトゥルス戦


ついに峰津院大和が戦列に復帰、「アルクトゥルス」に戦いを挑むことになりました。
トリアングルム編・木曜日の後半は、こちらからどうぞ!


前回は逃げることがしかできませんでしたが…
ヤマトが開発したアプリで、「クエーサー」、「奪命のプラウ」といった反則的な能力に対抗します!


レベルだけでなく、仲魔の持つスキルや特性が重要な一戦です。
そして、木曜日の終盤では、峰津院都の「計画」についても明らかに!


第3のトリアングルム、管理者「アルクトゥルス」の攻略法や、ミヤコの計画を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記5 - 「世界の真実」 峰津院大和が合流!世界回帰の真相!

トリアングルム編:木曜日「生きとし生けるものの終末」後半


姿を現した「アルクトゥルス」から、なんとか逃げ出したわけですが…
ミヤコは負傷のため前線から退き、無の浸食は、急激に拡大しています。


トリアングルム編・木曜日の前半は、こちらからどうぞ!
大きな進展のないまま夕方を迎えると、ヤマトの「死に顔動画」が送られてきました!


動画が送られてくる、ということは、現段階ではヤマトが生存していることになりますね。
さらに、フミが「アーカーシャ層」へ行く方法を発見します。


事前にミヤコがターミナルを改造していたとのことで、話が出来すぎていますが、今は行くしかありません。
いよいよ峰津院大和の登場です!


トリアングルム編・木曜日の後半、「世界の真実」 から「式鬼神の使役」までの流れ、攻略法を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記4 - 「潰滅の急襲」 第3のトリアングルム・アルクトゥルス出現!

トリアングルム編:木曜日「生きとし生けるものの終末」前半


木曜日は、新田維緒の夢から始まります。
ヤマトが「アルクトゥルス」の出現や、無の浸食、主人公の消滅について何かを告げているようです。


前日は「スピカ」撃破、地下施設で「アルコル」ことサダクを発見、ジプスから離反…と盛りだくさんの展開でした。
「スピカ」本体の攻略は、こちらからどうぞ!


そして木曜日、「世界回帰」の真相に近づく一方で、第3のトリアングルムが姿を現します!
今回の戦闘イベントは、ボス戦以外でも、戦い方に工夫が必要なものが多かった印象です。


トリアングルム編・木曜日の前半、「いざ東京へ」 から「潰滅の急襲」までの流れ、攻略法を紹介していきます!


続きを読む »

デビルサバイバー2BR プレイ日記3 - 「多重連星の王」スピカ本体の討伐!

トリアングルム編:水曜日「星々の骸」後半


水曜日の前半では、探していたケイタ、ジュンゴ、ジョー、ロナウドと再会することができました。
彼らの記憶を取り戻すこともできましたが、ロナウドが合流するのは、少し先になります。


「ケイタを追って」、「刑事・ロナウド」でのスピカ戦攻略は、こちらからどうぞ!
その過程で、第2のトリアングルム「スピカ」も4体まで倒してしまいましたが…


夜になると、これらは子機でしかなく、本体が存在することが明らかになります!
「海難の荒御霊」でアラミサキを呼び出した後、いよいよボスとの戦闘です。


水曜日の後半で現れる、トリアングルム「スピカ」本体の攻略法を紹介していきます!


続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。