ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー2BR プレイ日記2 - 第2のトリアングルム!スピカ戦を攻略!

トリアングルム編:水曜日「星々の骸」前半


水曜日は、ダイチの夢からストーリーが始まります。
アルクトゥルス」に敗れ、全滅した状態でダイチだけが生き残ったようですが…


どうやら夢の世界では、ヤマトが局長のままで、主人公がいない様子です。
最終的にダイチも力尽き、ヤマトが倒れる間際にサダクが登場しました。


朝になると、主人公以外の仲間が、同じ夢を見ていたことが判明します。
内容的に、今回のストーリーで重要なポイントとなりそうですね〜



まずは、ジプス局長のミヤコこと「峰津院 都」と会話後、仲間探しに向かいます。
ケイタ、ジュンゴ、ジョー、ロナウドがいる大阪と名古屋にも、ターミナルで移動可能になりました。


そして、第2のトリアングルム「スピカ」が出現!
「スピカ」は複数体存在するので、何度も倒すことになります。


相変わらず癖のある敵で、戦い方次第では後々面倒になるので、注意しましょう。
水曜日の後半では、ストーリーが新たな展開を見せます。


今回は、水曜日の前半で現れるトリアングルム、「スピカ」の攻略法を紹介していきます!


続きを読む »
スポンサーサイト

デビルサバイバー2BR プレイ日記1 - 新たな侵略者の出現!デネボラ討伐!

デビルサバイバー2 「トリアングルムに挑む道」


『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』では、最初にシナリオを選択することになります。
DS版の旧シナリオと、今作で追加された新シナリオ、どちらからでもスタート可能です!


管理人は、DS版をプレイ済だったので、「トリアングルムに挑む道」を選択しました。
今作の新ストーリーは、全キャラを仲間にして、世界を復元したルートを前提で始まります。


未プレイの場合は、素直に「セプテントリオンに挑む道」を選びましょう!
そうでないと…いきなり旧シナリオのネタバレを見てしまうことになります(笑)


ちなみに、アニメ化されたのも、セプテントリオンと戦う旧シナリオの方です。
新シナリオは、「回帰した世界」が舞台となっています。



トリアングルム編:日曜日「回帰の光と闇」〜火曜日「海陸を浸食する無」


日曜日は、ティコとの会話や名前の入力、回想シーンといった導入部分だけの構成です。
本格的なストーリー展開は、火曜日から始まります!


セプテントリオン編では、ダイチと地下鉄に乗る場面でイオと出会いましたが…
今回は、すぐに新田維緒が登場、ただし主人公以外は、「前の世界」の記憶は失っています。


前の世界には無かった「スカイタワー」に向かうと「デネボラ」による攻撃に続き、悪魔が出現!
ちなみに、この世界のヒナコとアイリは、「アイヒナ☆☆(スターズ)」というアイドルユニットを結成していましたw


トリアングルム編では、初期レベルが21から始まり、最初に登場する悪魔も20以上のレベル帯です。
最初は主人公、ダイチ、イオの三人で戦いますが、火曜日後半で、ヒナコとアイリも合流します。


火曜日に現れるトリアングルム、「デネボラ」の攻略法を紹介していきます!


続きを読む »

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』発売!少しプレイした感想など!

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード 』発売!


本日1月29日、3DS用ソフト『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』が発売されました!
アニメ化もされたので、以前よりも知名度が増したかもしれませんね。


「デビルサバイバー」は、真・女神転生から派生した「メガテン系」のシミュレーションRPGです。
隔絶された東京で悪魔を召喚し、運命の7日間を生き延びる…というのが基本のストーリーになっています。


『デビルサバイバー2』自体は、DSで発売されたソフトでしたが、今回は、そのリメイク&続編!
単に演出やボイスが追加されただけでなく、新作のストーリーが追加されています。


管理人はDS版で、かなりやり込んだのですが、新しい展開に惹かれて購入しました!
ちなみに、先着購入特典のサウンドトラックが欲しかったので、選んだのは、パッケージ版です。


ATLUSのタイトルは、特典としてCDが付属することが多いので、店頭で買う機会が多い気がしますね〜。
まだ、序盤をプレイした段階ですが、ゲームの内容や、個人的な感想などを書いておこうと思います。


続きを読む »

あけましておめでとうございます!2015年スタートです!

2015年スタートです!


あけましておめでとうございます!


皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか。
昨年は、こんなヘッポコブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました!


考えてみると2014年は、『モンスターハンター4G』、『妖怪ウォッチ2』をはじめ、3DSでヒット作が多かった印象です。
2015年は、どのようなソフトが登場するのでしょうか?


個人的には、「PS4」や「Wii U」で発売が予定されているタイトルに期待していたりします。
相変わらずマイペースな更新になると思いますが、気になったゲームをプレイしながら記事を書いていく予定です。


今年も、何卒よろしくお願い申し上げます!

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。