ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』ダウンロード版を購入&プレイ開始!

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 』発売!


タイトル名が長く見えますが、本日13日に発売された3DS版の「スマブラ」最新作です!
今回もeショップでは前日から発売されていたこともあり、DL版を購入しました。


ダウンロードに必要なSDカードの空き容量ですが、9320ブロック必要です。
公式には「最大2.1GB 17300ブロック」ということらしく、余裕を持ってダウンロードした方がいいかもしれません。


ダウンロード完了までの時間は90分程度でした。
早速プレイ開始、感触としてはいつもながらの出来映えで、期待を裏切らないと言ったところでしょうか。



ただ、懸念していた点ではあったのですが、3DSの画面ではLLでも視認性が厳しい場面もあるのは確かだと思います。
気になる方は、是非、購入前に体験版で試してみましょう!


新キャラの参戦や新要素の追加他、ゲーム自体は良くできていると感じました。
やはり携帯機で手軽に遊べる、というのが最大のメリットだと思います。


スマブラは、ゲーム内容的に攻略記事を書くかは微妙なラインだと考えているのですが、隠し要素等が出揃ってきたら取り上げるかもしれません。
モンスターハンター4G』も発売日まで一ヶ月を切り、これでまた、しばらくは退屈せずに済みそうです。

スポンサーサイト

妖怪ウォッチ2 プレイ日記32 - 新たなレジェンド妖怪!ネタバレリーナを仲間にする方法!

新たなレジェンド妖怪を解放する!


レジェンド」は特別な妖怪で、一定の条件をクリアすると仲間にすることができます!
前作に続き、『妖怪ウォッチ2』でも登場しますが、種類や条件が新しくなっている妖怪もいます。


封印を解くためには、決まった妖怪から、妖怪メダルを受け取らなければいけません。
イサマシ族やフシギ族など、それぞれの種族に一匹ずつ、強力なレジェンドが存在しています!


ほとんどは入手困難ですが、比較的簡単に仲間にできる妖怪もいます。
『妖怪ウォッチ2』で、「ブシニャン」を仲間にする方法はこちらからどうぞ!



レジェンド「ネタバレリーナ」


ネタバレリーナ」は、バレリーナのような姿をした妖怪で、もちろんSランクです!
プリチー族のレジェンドで、敵の妖術を避けまくる、「かれいなステップ」というスキルを持っています。


今回のレジェンドの中では、ブシニャンに次いで、解放しやすい妖怪ではないでしょうか。
必殺技は、HPを回復しながら最強状態になる「ネタバレフィナーレ」で、素早さや回避に優れたレジェンドです。


続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。