ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゼルダ無双』発売日が決定!限定版の予約も開始!

発売日発表&予約開始!


既に開発自体は告知されていた、あの『ゼルダ無双』(ZELDA無双)の公式サイトが本日オープン、発売予定日が発表されました!


Wii U専用ソフトで、発売予定は今夏、8月24日です!
さらに通常版、数量限定のプレミアムボックスの予約も開始されています。



『ゼルダ無双』ってどんなゲーム?


任天堂の「ゼルダ」シリーズと、コーエーテクモの「無双」シリーズのコラボ作品です。
無双シリーズは、画面を埋め尽くす敵を薙ぎ払う、豪快なアクションゲームとして人気を集めていますね!


もちろん、今回のゲームで「無双」するのは「ハイラルの勇者」ことリンクですが、プレイヤーキャラも複数登場、順次発表されるようです。
公式サイトでは、既にインパが紹介されています!


ゼルダの世界がどのように再現されるか楽しみですね〜



さて、3DSは好調なものの、据置き機としては苦戦が報じられている「Wii U」ですが、今回の「ゼルダ無双」、ヒット作となるのでしょうか?
任天堂はこのところ、他社の人気タイトルとのコラボ作品を発表していますが、『ポケモン+ノブナガの野望』や『真・女神転生』と『ファイアーエムブレム』のコラボに比べれば、分かりやすい内容な分、一定の人気は集めると予想しています。


「Wii U」の救世主とまではいかないまでも、「注目」タイトルであることは間違いないはずなので、高い完成度を期待したいものです!

スポンサーサイト

3DSでポケモン新作ゲームが無料ダウンロード!『とうぞくと1000びきのポケモン』が発表!

ニンテンドーeショップで配信!


株式会社ポケモンの公式サイトで、3DSの新作ゲーム『とうぞくと1000びきのポケモン』が発表されました!
今夏公開のポケモン映画、『ポケモン・ザ・ムービー「破壊の繭とディアンシー」』にあわせた内容になっているようです。


配信は6月5日から開始、ニンテンドーeショップでダウンロードできるようになります。
そしてこのソフトは無料!


ただし、ダウンロード期間があり、6月5日〜9月30日の予定になっているので、忘れずに!



映画館や『ポケモンX・Y』との連携?


ゲームは「すれちがい通信」でポケモンを増やしてバトルをするシステムのようです。


詳細はまだ発表されていませんが、このソフトをダウンロードしてから、3DSを持って『ポケモン・ザ・ムービー「破壊の繭とディアンシー」』の映画を観ると、「何か」が起きると予告されています。


「特別なこと」にチャレンジすると「ポケモンX・Y」にも「ステキなこと」が起きるらしい!と回りくどい告知がされていましたが、「X・Y」のゲーム中で特別な仕様のポケモンやアイテムが入手できる、等のイベントが起きるのかもしれませんね〜。


今後、追加の情報が発表されるようなので、ポケモン「X・Y」を持っている方は楽しみにしておきましょう!

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。