ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モンスターハンター4G』PV2公開!モノブロスなどが復活!

モンハン4Gの最新PVが公開!


カプコン公式サイトで『モンスターハンター4G』のPV第二弾が公開されています。
「G」では、亜種や前作からのモンスターが多く登場するのが通例ですが、PV2でモノブロスなどの復活が明らかになりました!


「4G」ではマップに砂漠が追加(復活)されることもあり、PV2も砂漠中心の内容です。
さらに、最後には新規追加と思われるモンスターもチラっと登場していました!



PV2で判明した復活・亜種モンスター達


「復活組」では、モノブロス、ディアブロス、ダイミョウザザミ、ドスガレオス、アプケロスがPVに登場しています。
『MHP2G』以来の懐かしいモンスターもいますね!


モノブロスといえば、「モノブロハート」を手に入れるために苦労した思い出があります。
また、ダイミョウザザミがいるということは、ショウグンギザミも・・・と予想されますが、どうなるのでしょうか?!


亜種モンスターでは、ガララアジャラ、ザボアザギル、ケチャワチャ、テツカブラ、ゲネルセルタス、ネルスキュラが映されていました。
G級では、特有のモーションも追加されるはずですので、どんな特徴を持つことになるのか楽しみです!



新モンスター?


PV2の最後にはリオレイアに襲いかかる、飛竜タイプ?のモンスターが現れました。
今秋発売予定なので、まだまだ未公開の情報もあるはずです。


新装備や、古龍種でも復活や亜種はあるのか?など、今後の続報に益々期待が膨らみます!

スポンサーサイト

『妖怪ウォッチ2』の発売が決定!今度は2バージョン!

妖怪ウォッチ2の発売予定日が発表!


妖怪ウォッチ2』の発売予定日が発表されました。
2014年7月10日、夏休み直前の時期です!


今回は「元祖」と「本家」の2バージョンが同時発売になるとのことで、どちらを選ぶかで、登場する妖怪が違っていたりするのかもしれません。
パッケージ版には購入特典でメダルが同梱されるので、今の人気を考えると品薄状態なんてことも考えられます。


まだダウンロード版の価格は未定ですが、どちらを買うか、ちょっと迷いどころですね〜



詳細はまだ不明・・・


続編ということで、妖怪の種類や、町でできる事が増えていたりとパワーアップしているみたいですが、まだまだ未発表の情報も多いと思います。
ストーリー的には、妖怪ウォッチ誕生の秘密を探るために、過去へタイムスリップする展開のようです。


とりあえず、現在発売されている『妖怪ウォッチ』を持っていれば友達になれる特別バージョンの妖怪がいるのですが、その他にもデータの引き継ぎや連携要素はあるのでしょうか?


考えてみると、このブログで初めてまともに記事を書いたタイトルが『妖怪ウォッチ』でしたが、今のような人気が出るとは思っていませんでした。
当時は『モンハン4』発売まで少し時間があったので、なんとなく手に取ってみたのがきっかけだった気がします。


そのモンハンも今年の秋には『モンハン4G』が予定されていますが、両タイトルとも続報が楽しみです!

「大乱闘スマッシュブラザーズ Direct 2014.4.9」が配信!新キャラやインターネット対戦の情報など!

3DS版とWii U版、それぞれの発売時期や違いは?


本日4月9日の7時から、「大乱闘スマッシュブラザーズ Direct 2014.4.9」が配信されました!
カービィやスマブラシリーズを手がけた、「ソラ」の桜井政博さんがゲームを紹介する内容で、約40分もの時間を使ったボリュームのある放送になっていました。


発売時期は、3DS版が2014年夏、Wii U版は2014年冬に予定されているとのことです!
Wii U版は、クリスマス商戦の目玉にする計画でしょうか?とにかく3DSが先行で発売されます。


3DS版とWii U版の違いですが、まず登場キャラクターは同じ、ただしステージの種類がかなり違ってくるそうです。
BGMは、3DS版が1ステージに2曲、Wii U版はシリーズ曲が多数収録されているとのことでした。


当然ながら、Wii Uの方がハード性能が高い分グラフィックや動作は綺麗なはずですが、3DSも立体視で60フレームに対応(ただしプレイヤーキャラが60フレームで、アシストキャラは30フレーム)で動作するので、滑らかな動きが期待できそうです!


また、3DS版とWii U版との間で何かしらの連動が予定されているようですが、残念ながら詳細は発表されませんでした。



3DS版のゲームモード!「フィールドスマッシュ」


3DS版だけの要素として、「フィールドスマッシュ」というゲームモードが紹介されていました。
これは、「4人で遊べるフィールド探索型 パワーアップバトルゲーム」とのことです。


まず、ファイターは広いバトルフィールドに投入され、5分間、フィールド上を駆け巡り、敵を倒してパワーアップします。
制限時間後、それぞれのパワーアップを持ち越して対戦するモードで、対戦形式や敵キャラクターは毎回異なる他、「持ち込みアイテム」などもあり、短い時間で決着がつき、すぐに次のプレイに挑戦できる仕組みだそうです!


続きを読む »

ヒーローバンク プレイ日記12 - エピローグ:クリア後にできること!バトルタワーやSSランクの設計図入手!

「ガッポリカンパニー営業再開!」


ラスボスを撃破してエンディングを見た後のチャプターは、「エピローグ」としてゲームが続きます。
目的は「みんなに会いに行こう」に変わり、基本的には自由に移動して探索をする形式です。


分かりやすい大きな変化として、アンダー・バンクへの転送装置を改造した「バトルタワー」が追加されています!
アンダー・バンクでは下の階を目指しましたが、今回は各階の相手を倒しながら上の階を目指して、どこまで登れるかを挑戦します。


町では、これまでの登場人物と話してムービーを見たり、ヒーローバトルができるようになっています。
何度でも戦うことができるので、特定のヒーロー着のパーツを集めたい時に便利です!



SSランクのヒーロー着の設計図をゲット!


アンダー・バンクでもレアヒーロー着の設計図は手に入りましたが、やっぱり気になるのは「ジ・エンド・オブ・マネー」や「ジャスティス・ダラー」など終盤に登場したSSランクのヒーロー着ではないでしょうか?


これらのヒーロー着の設計図は、クリア後に「ジャンクショップ」で買えるようになっています!
特別なバトルやイベントで手に入るものと思っていたので、普通に売られているのを見て、拍子抜けしました(笑)


ジ・アポカリプス」や「エンター・ザ・ヒーロー」の設計図も買うことができるので、是非チェックしましょう!
良いパーツを集めるのは大変ですが、自作すれば相当強いものができあがります。



以下で、エピローグでバトルできるファイトレーダーとヒーロー着を紹介します。


続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。